ネットに繋がらない | エレコム株式会社の製品についての質問

このQ&Aのポイント
  • ネットに繋がらない状況でエレコム製品について質問があります。ご利用の端末タイプや製品名、型番、接続方法、発生時期などの情報を詳しく記載しました。
  • YouTubeの動画は観ることができるが、ネット(Googleなどで検索)ができない状況です。本体のPowerランプは緑色で点灯しており、2.4・5GHzランプは白点滅しています。
  • エレコム株式会社の製品を使用している際にネットに接続できない状況が発生しています。具体的な端末タイプや製品名、型番、接続方法、発生時期などの詳細情報をお伝えいただきました。
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ネットに繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット、スマホ、TV、Switch ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-x3000gs ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月14日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== YouTubeの動画は観ることが出来るが、ネット(Googleなどで検索)が出来ない。 本体のランプは、Powerランプは緑色が緑色が点灯、2.4・5GHzランプは白点滅状態。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS.html こちらですか。 一旦ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 YouTubeは見える、Google検索もできるが、他のサイトが見えない対策 https://kuritaroh.com/2020/08/22/youtube_google_ok_else_ng/ みたいなのはあったりはしますが…

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  • 電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線、無線共 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 半年ほど利用していた上記のルーターが雷のせいか突如電源が入りません。 WPSのランプが赤の点滅だけ繰り返しています。 これはどういう状態なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。