• 締切済み

ネット接続できず

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone、ノートPC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GT3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近数ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X3200GT3-B ルーター問合せです。 端末からはwifi接続できているのに、全くデータ通信できなくなる事があります。 2.4GHzと5GHzのランプが 両方点滅してるのはおかしいのでしょうか。マニュアルではどちらか点滅すると書いてありますが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (213/779)
回答No.3

No.2です 参照に誤りがあります。 こちらを参照ください。↓ https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section02-1.html

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (213/779)
回答No.2

両方とも点滅するのは、バンドステアリング機能で通信している可能性があります。 バンドステアリング機能は、2.4GHzと5GHzのうち混雑していないほうの帯域を判別し、自動的にどちらかに接続する機能です。 気になるようであれば、バンドステアリング機能を無効にし、使わない方のWi-Fiを停止すると良いと思います。 参照:https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-4-2

回答No.1

他サイトの掲示板などでは接続断などの報告が多い機種かなと感じておりましたが、接続断に対して手動設定で改善するなどの報告もあるようです。 質問者さまの事象に当てはまるかは不明ですが、一度下記リンク先を確認されて設定を見直してみてはいかがでしょうか。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333330/#24997043

関連するQ&A

  • ネットに繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット、スマホ、TV、Switch ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== wrc-x3000gs ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 6月14日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== YouTubeの動画は観ることが出来るが、ネット(Googleなどで検索)が出来ない。 本体のランプは、Powerランプは緑色が緑色が点灯、2.4・5GHzランプは白点滅状態。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 型番 WRC-X3200GST3-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-b ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホやテレビの動画配信など見ている時に突然インターネット接続できませんになり、2.4GHzと5GHz交互に点滅します。その度コンセントを抜き差しすると、また接続できるのですが、 接続できなくなるのが、一日に1、2回は起こるのですが、設定の関係ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット未接続になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継機wrcー300febkのinfo が赤に点滅して、wifiに接続できません。どのようにしたら接続できるのか教えていただきたいです。ルーターは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS5を有線接続で6Ghzにしたいです。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PPlayStation5 slim ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンや別の機種は6Ghzに非対応の為2.4Ghzと5Ghzを使用しています。PS5は対応しているとの事でしたので6Ghzで有線接続を試みたのですが、どうやっても6Ghzに繋がりません。繋げる方法ありましたら教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器が接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-733FEBK-R ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ルーター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期から中継器が、無線ルーターと接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 192.168.2.1に接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、スマフォ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GHBK-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LANどちらも ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 詳細設定目メニューを使用するためマニュアルどおりにwebページからhttp://192.168.2.1を入力してアクセスしようとしても、タイムアウトになりページ読み込みエラーとなります。 どうすれば接続できますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WRC-X3000GS2-B】ネ接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 利用している端末:ノートパソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== 製品名:WRC-X3000GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 接続方法:有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3月16日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットに接続しようと自動設定をしたところ接続出来なかったので、手動でPPPoE回線で接続を試みだ500-internal server errorと表示されて繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターから無線の通信でネット繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WiFiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 不定期 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線のみインターネットに繋がらなくなる。 有線は繋がる。 ルーターの2.4GHzと5GHzのランプが交互に点滅している。 リセットすれば繋がるようになるが、しばらくするとまた同じような症状が出る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bの接続切れ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、スマホ、タブレット ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LAN共に ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 頻繁に発生し、かんたんセットアップを行い繋がるが時間が空いたらすぐに切れる。WANがよく切れる。30分ぐらいで事象が発生する。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。