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WRC-X3200GST3-Bの接続切れ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、スマホ、タブレット ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LAN共に ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 頻繁に発生し、かんたんセットアップを行い繋がるが時間が空いたらすぐに切れる。WANがよく切れる。30分ぐらいで事象が発生する。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15637/30052)
リセットもダメでしたか。 WAN側が切れる原因が今ところルーターなのか?ルーターが繋がる先のONUやホームゲートウェイと言った回線端末機器に問題があるのか?何とも言えないところはあります。 現状では別のルーターを買ってきて取り付けて見るとかって話になるかも。ルーターが原因ならそれで改善はするかも…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15637/30052)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html こちらですか。 まずはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 あとはエレコムのルーターは個人的には選ばないとは思います。バファローやNECと言った定評のあるメーカーのものの方が良い気はします…
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (893/1721)
WRC-X3200GST3-Bについては、そのレビューなどでも接続断の報告をよく見かけていました。まずはプロバイダからの貸与機器、本機の電源の入れなおし、ファームウェアが最新版かどうかの確認かと思います。 ただ、別の掲示板になりますが、ヒントになりそうな記載がありました。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001333330/#24997043 他力本願の回答で申し訳ありませんが、上記リンク先に、WANのアクセスタイプを手動変更にすると改善されたとの情報がありました。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section03-1.html 手動での接続設定とはなってしまいますが、現在自動判別になっているようでしたらプロバイダからの設定情報を元に試してみてはどうでしょうか。
補足
ご回答ありがとうございます。 添付されている商品で間違いないです。 ルーターのリセットボタンを使ってリセットしても同じ事象の繰り返しですね。 確かにバッファローやNECなどのメーカーの方が良かったかなと後悔しております。 ご参考になりました。ありがとうございます。