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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-X3200GST3で頻繁に接続が切れる)

WRC-X3200GST3で頻繁に接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3を使用している際に頻繁に接続が切れる問題が発生しています。設置場所や機器の相性、故障の可能性などが考えられます。
  • WRC-X3200GST3を使っていると、接続が定期的に切断される問題があります。設定が正しくない、設置場所が問題、機器が故障している可能性が考えられます。
  • WRC-X3200GST3での接続が頻繁に切れる問題が発生しています。設定の確認、設置場所の変更、機器の故障確認などを試してみると良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本機については切断する旨の話が多いように感じますが、個人的には他メーカーの別機種をお勧めしたいところです・・・が、接続設定を自動判定から手動設定(DHCPなど)にすることで解消できるのではという報告が他の掲示板にありました。 https://kakaku.com/item/K0001333330/ 最新のスレッドに記載がありますが、一度試されてはどうでしょうか。V6プラスなど契約があればそのような設定を手動で実施することになります。 個人的には本当は手動設定の方が後々楽だと思うのですがね・・・。

wilkinson2023
質問者

お礼

返信ありがとうございます。kakaku.comのページを見て不具合の多い機種だったことを初めて知りました。ほとんどの方から同じ意見が出てくるということは、相当ハズレを引いてしまったと諦めます…。

その他の回答 (3)

noname#259313
noname#259313
回答No.4

ファームウェア更新

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

wilkinson2023
質問者

お礼

返信ありがとうございます。早速試してみます!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html こちらですね。 有線LAN接続のPCでも問題が起こっているならルーター自体の不良?なども考えられます。ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るとか。 またルーター以外のONUやホームゲートウェイなどの機器側の問題?って可能性もあります。

wilkinson2023
質問者

お礼

返信ありがとうございます。ルーター本体のリセットボタンはまだ試していないので、このあとやってみます!

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