• ベストアンサー

4Kテレビ

現在、40型未満の4Kテレビは販売されていませんが 今後も発売の可能性は極めて小さいですか? 横幅85センチ以下の4Kテレビが欲しいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

>横幅85センチ以下の4Kテレビが欲しいのですが 40インチだと画面の横幅がすでに85センチを超えてしまうので37インチ以下になると思います。 テレビだと40インチの下は32インチになると思うのですがおっしゃる通り32インチ以下に4Kテレビはないようです。 ニーズは少ないと思うので今後も出る可能性は少ないと思います。 とりあえず現在ですとPC用モニターであれば32インチクラスでも4Kが選べますので、そちらにテレビチューナーやレコーダーを追加する形でテレビとして使用することを検討されてはいかがでしょうか。 参考 【解像度(規格):4K(3840x2160)のPCモニター・液晶ディスプレイ 人気売れ筋ランキング】 https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_Spec104=6&pdf_Spec301=-37

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 それしか方法がないようですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

4kの「テレビ」は難しいですね・・・ 結局細かいところは見えませんから。 そういう意味では「PC用のモニター(チューナーが入っていない)」ものであれば4kで横幅85cm未満のモニタは多数あります。 そういうものを選択されて、チューナーは外付け(DVD/BDプレーヤー等を併用する)で検討された方が良いかもしれません。 一例: SONY BRAVIA FW-32BZ30J/BZ [32インチ] 製品情報 https://www.sony.jp/bravia-biz/products/FW-BZ30J_BZ/ 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001360713/ 以上、ご参考まで。

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

そのサイズでは4kにする意味がないのではないでしょうか?

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 43型の4Kの方が32型のFHDよりも画質が良いんじゃないですか? 32とは言いませんが37辺りで4Kテレビを販売してほしいです。