• ベストアンサー

Microsoft365を契約せずWord使える?

ノートパソコンにMicrosoft365の契約をしていませんが、MicrosoftedgeからWordアプリを開いて文書を作成できました。 メールに添付もできましたが、ノートパソコンで確認したら送られた文書を開くことはできませんでした。これは、契約していないから開けないのでしょうか? また、契約している方であればこの文書を開いて編集することは可能ですか? その編集してもらった文書を送ってもらった場合、契約していないと開けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

オンラインでどこからでも無料で使える便利なWeb版Office https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20210217/ 無料のOffice Online使い方まとめ、できない事を確認してみよう。 https://sougawa-pc.net/free-office-online/ みたいなのであれば無料でWordを使う事はできます。 ただサブスクリプションのMicrosoft 365又は買い切り版のOfficeやWordと比較すると出来ることに制限も多く使い勝手は決して良くはないです。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/index.jsp?ref=spheadermenu ↑こちらで編集したのですか? 使えるのであれば 問題はありませんよ。

• aokii
回答No.1

MicrosoftedgeからWordアプリを開くことはできます。また、Microsoft365の契約をしていなくても、その文書を開いて編集することは可能です。その文書をOneDriveあるいはGoogleドライブに保管してから編集してみてください。