• 締切済み

MLB 放送中のバックネットの下の広告

日本で放送されているMBLのTV中継中は,例えばヤンキースタジアムなら,バックネットの下のところの横長の広告に いつも日本企業の広告が出てますよね? 日本での放送の時は,日本企業が広告スペースを買って,画像処理をしてTVで放送しているのでしょうが,企業はあのスペースをどこから買っているのですか? 放映権のあるTV局? (米?・日?) NLB機構?いろいろ考えられるのですが,教えて下さい。

noname#8013
noname#8013
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

#1です。そういうことですか。 私は見た記憶がないので何ともいえませんが、サッカーの場合は画面上に広告を出すのは良くあります。 主にゴールの横などですが、最近はそれ風に斜めになった広告が実際に張ってあったりして分かりにくいです。 で、その広告ですがMLBの場合は機構が一括管理してる可能性があります。 でそれを中継する局と球団(MLBはこれも全球団で割るのか?)で分けるんだと思います。 確証はないですが。

回答No.2

私も画像処理ではなく、実際あるのだと思います。 アメリカに進出している日本の企業もたくさんありますから。 「AEONグループ」や「任天堂」の広告がMBLの球場にあっても不思議はないです。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の広告のものもあります。もっちもん! でも,そうでないものもあるのです。 実際,アメリカでは違う広告が画像処理されて放映されています。 AEONや任天堂,読売新聞,FUJI FILMなどは実際にありますが。

回答No.1

画像処理ではなく実際に広告が出ています。 たぶんスタジアムとの契約だと思います。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の広告のものもあります。もっちもん! でも,そうでないものもあるのです。 実際,アメリカでは違う広告が画像処理されて放映されています。

関連するQ&A

  • MLB中継の広告

    MLB中継をテレビで(といっても生中継でなく、スポーツニュースでしか見たことがないのですが)ホームの後ろのフェンスに表示される広告が、目に鬱陶しくて仕方ありません。日本企業の広告が多いようです。あー、イライラする。 あまりに不自然な目立ち方なので、テレビ中継だけで表示される広告なのではないかという気がします。本当のところはどうなのでしょうか。

  • プロ野球バックネットの広告について

    最近MLB、日本のプロ野球でもバックネット下、テレビに常に映っているところの広告が球場に実際にある広告ではなく、バーチャル広告になっています、MLBでは頻繁に日本の会社の広告がでています、実際にプレーしている選手の映像と広告の映像 をどのようにしてテレビ局は作成し放送しているかお解かりの方教えてください。

  • 生放送の意味がない・・・

    個人的に「生放送」がそんなに素晴らしいものとは思えないので、ニュース番組とスポーツ中継以外のTV番組はみんな録画でいいのに、と思っています。 例えば、「ミュージックステーション」とか「スマステーション」とか、…別に生放送じゃなくていいのに、なんで生? と思います。 しかし、何故か放映側では「生中継」が価値あるものらしく、いつぞやの音楽番組では「生放送詐欺(本当は生放送でないのに生放送に見せかける)」まであったらしいですが…。 皆様が「生放送の意味がない」と思う番組は何ですか?

  • 生放送でないのに生放送とアピールすることも~生放送の定義とは?

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  TV番組で、「生放送です」とアピールしたり、画面上に「生放送」と表示しているにもかかわらず、実際は録画放送であることがときどきあります。特にバラエティ番組で見られるのですが、これは問題ではないのでしょうか。  もちろん、バラエティの場合特にそれが真実である必要はないのですが、どうして嘘をつくのだろう、と思うことがあります。  また、生放送の定義が、実際われわれが考えている、まさに今現場で行われていることをTVが放映している状態、が、生放送ではないのでしょうか。  他にも、ライブ、生中継、などという言い方もありますが、それぞれに意味が違うのかどうか。ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 最近、公共広告機構のCMが目立ちます。

    アメリカのテロ事件以降、公共広告機構(AC)のCM放映が多いと誰もが思います。 一般に、ある企業が不祥事を起こした場合、当分の間、その企業のCMがACのCMに差し替えられ、番組のスポンサー名が消えることが多いのですが、最近では不祥事のニュースを聞きません。 どんな企業のCMが放映中止となっているのでしょうか。なぜ放映を中止するのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福留さんの番組のスポンサー

    今夜、日本テレビで放送された福留さんと中山さんが司会の「神業99連発」の提供のCM枠で公共広告機構のCMが放映されましたが、普段はどこの会社のCM枠だったのでしょうか?公共広告機構のCMが放映されるということは何らかの会社が不祥事を起こしたからという場合が多いですが、今回もそうなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 福岡ヤフオク!ドームの不思議な広告

    福岡ヤフオク!ドームでのソフトバンク戦のTV中継を見ると、バックネット下のフェンスに 「ドイツ銀行グループ」 の広告が出てくる。 しかしドイツ銀行グループは、福岡に支店はない。 なぜ福岡で広告を出しているのだろうか?

  • TVドラマの視聴率と広告収入の関係

     先日放送されたTBSのドラマ「華麗なる一族」が、1月スタートのドラマではダントツの視聴率を残したそうで、気になったことがあるので質問します。  TVのCMについての質問です。一般的に視聴率が高い番組・局は広告収入が上がると思います。 その具体的な中身なのですが、 広告主は高い視聴率の番組のところにCMを流したいと思っていますよね。 TV局は高い広告料を払ってくれる企業に広告を出してもらいますよね。 連続ドラマで視聴率が毎回出ますが、 視聴率が上がっていくにつれて広告料(?)も競り上がっていくものなのでしょうか? それとも、スポンサーとしてついてる企業が決まっていて、 最初の契約で話題性とかキャストなどを考慮していくら払う、 というのは決まっているんでしょうか。 いつも見てると、「この番組にはこのCM」ということも多いと思うのですが…。 少し疑問に思ったので質問したところです。よろしくお願いいたします。

  • 公共広告機構のTVへのCMについて

    民放TVを観ていて、深夜などによく公共広告機構の代わり映えのしないCMが多く流れています。また、私の住む群馬テレビなど地方TVにもよく流れています。 キー局の場合、各放送局への予算配分は何によって決められるのでしょうか?(政府のマスメディアへの飴になっていないのか?) 又、キー局と地方局の配分は、地方局のほうがCM頻度が多いように感じますが、どのような配分基準があるのでしょうか。(この場合、経営難の地方局に対する財政支援の要素がかなり強いようにも感じてしまうのですが・・・) あまり費用対効果の面で無駄が多いように感じてしまう、これらの予算配分の明細は何処で資料の閲覧が可能でしょうか? これらを研究している方、関わっている方々、どうぞよろしくお願いします。

  • アイラ島のシングルモルトウイスキーのTV放送はいつですか?

    新聞でチラリと見かけたのですが、イギリスのアイラ島のシングルモルトウイスキーについてのドキュメンタリー番組のTV放送局と放映日を教えてください。

専門家に質問してみよう