• 締切済み

MLB 放送中のバックネットの下の広告

日本で放送されているMBLのTV中継中は,例えばヤンキースタジアムなら,バックネットの下のところの横長の広告に いつも日本企業の広告が出てますよね? 日本での放送の時は,日本企業が広告スペースを買って,画像処理をしてTVで放送しているのでしょうが,企業はあのスペースをどこから買っているのですか? 放映権のあるTV局? (米?・日?) NLB機構?いろいろ考えられるのですが,教えて下さい。

noname#8013
noname#8013
  • 野球

みんなの回答

回答No.3

#1です。そういうことですか。 私は見た記憶がないので何ともいえませんが、サッカーの場合は画面上に広告を出すのは良くあります。 主にゴールの横などですが、最近はそれ風に斜めになった広告が実際に張ってあったりして分かりにくいです。 で、その広告ですがMLBの場合は機構が一括管理してる可能性があります。 でそれを中継する局と球団(MLBはこれも全球団で割るのか?)で分けるんだと思います。 確証はないですが。

回答No.2

私も画像処理ではなく、実際あるのだと思います。 アメリカに進出している日本の企業もたくさんありますから。 「AEONグループ」や「任天堂」の広告がMBLの球場にあっても不思議はないです。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の広告のものもあります。もっちもん! でも,そうでないものもあるのです。 実際,アメリカでは違う広告が画像処理されて放映されています。 AEONや任天堂,読売新聞,FUJI FILMなどは実際にありますが。

回答No.1

画像処理ではなく実際に広告が出ています。 たぶんスタジアムとの契約だと思います。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際の広告のものもあります。もっちもん! でも,そうでないものもあるのです。 実際,アメリカでは違う広告が画像処理されて放映されています。