• ベストアンサー

副流煙の甘ったるいにおい

タバコを吸わないので銘柄がわからないのですが、 ここ最近人とすれ違うと、 ・例えるならベリー系のにおいを強烈にしたような ・カブトムシの誘引剤のような ・わたがし(レベル100)のような(?) 鼻にギン!!とくるにおいがする時があります。 普通のタバコ(マイセンとか)は単純に煙たく感じます。 アイコスは焼芋のようなにおいに感じます。 煙たいのは我慢できるんですけど、この強烈な甘いにおいだけは 気分が悪くなります。。。一体なんの銘柄なのでしょう?? かなりの頻度でにおうので、そんなに珍しいタバコではないと思うのですけど… 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

ブラックデビルかガラムかな? 外国タバコ。 私も大っ嫌いです。 接近できなくなくなります。頭が痛くなってしまいますよね。

shin_5022
質問者

お礼

すみません、確認のしようがないことに今気が付きました(笑) そうなんです、普通の煙たいのは我慢できるんですけど、このにおいだけは本当にダメなんです…

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6277/18695)
回答No.4

https://www.briquetonline.com/post/sweet-cigarette この中にあるかもしれません。 タバコを吸う友人に吸ってみてもらえば特定できると思います。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.3

これだと思う。プロムナード、南国的でフルーティーな香りが特徴 https://www.932.co.jp/ec/products/list?category_id=130# https://www.tanabe-tobacco.com/product/254

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2030/5589)
回答No.2

好き嫌いにかかわらず、タバコの臭いは嗅がない方が健康には良いです。毒をまき散らしているわけですから鼻をつまんで逃げましょう。

shin_5022
質問者

お礼

鼻をつまんで逃げたいのは山々なんですが、家の隣で、通勤途中で、職場でもタバコの煙モクモクなのでその度鼻をつまんでいたら窒息死しそうですね。

関連するQ&A

  • 喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

    喫煙者の方へ質問です。 自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは どういう風に感じますか? というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。 私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。 それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。 タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、 鼻が悪いとかそういうのではないと思います。 この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので その点をご了承ください。 単純な疑問なのです。

  • 家族のタバコのにおいについて

    家で兄弟が自室でタバコを吸います。 他の家族は自分を含め吸わないのですが、 家が火事対策のための構造でそれぞれのドアの下に隙間がある造りになっていることもあり 部屋でタバコをすうとものすごく臭ってきます。 タバコを吸わない私の自室が、軽くタバコ臭く感じ、 特に銘柄があわないのか重いのか、においによる鼻の痛み、頭痛があります。 (職場の人間も吸う時がありますが、断りや配慮もあり一時的なものなのでそこまで気になりません。) 親も非喫煙者なので注意したことがあるようなのですが改善ありません。 また換気扇、ベランダ喫煙などもしてもらえません。タバコに加え香水もきついです。 話し合いでもどうにもならないとはいえにおいによるストレスもあり、 なんとかしたいと思っているのですが このような場合、共用の廊下、兄の部屋に置いてもらうなどの方法で効果的な消臭剤などはありますか? また空気清浄機などは効きますでしょうか? ほかにもなにか効くものがあればお教えいただきたいです。

  • 尿の匂い

    最近尿の匂いが今までと違い 強烈なものになってきて 悩んでいます 学校でもトイレに行くと 人目が気になってしまうし なにかの病気なのかなあと 不安になってきました 幼少期に膀胱炎になっていて 数年に1度程度の頻度で再発していたのですが 最近になってまた再発して いつもどうり しばらく我慢していれば 治るだろうなと思い 1週間ほど 残尿感を我慢し続けていたのですが 慢性型になってきて 陰部にかゆみもでてきたので 病院に行こうかなと思っていると 治ってまたしばらくすると かゆみや残尿感がでての 繰り返しをひと月ほどしていました ここ最近は落ち着いていたのですが 今度は尿に臭みがでてきて これもしばらくしたら治ると思っていたのですが なかなか治りません 匂いは甘いなにかがくさったような とにかく鼻につく嫌な匂いです 公衆トイレの匂いのような感じ 解りにくいですね(笑) 解決策 匂いの原因 匂い対策など 解る事がありましたら 返答のほうお願い致します

  • 煙草のにおいをとる方法

    オークションで ずっと欲しかったツナギを落札したのですが、届いたものがものすごく苦いような匂いがして、カビ?香水?と首をひねっていたのですが、他の落札者の評価を読んでみたところ 煙草らしいというのがわかったのですが、何度洗ってもにおいが落ちません。 部屋に干しいてるだけでも気持ちが悪くなってしまうので、落札出来て嬉しい反面、すごく悲しい気分です・・・。 でも出品の方に特にクレームをつけて返品のような自体になると 手に入れるチャンスが無くなってしまうような気がするので、困っています。 気にならない方なら問題無く着られると思うのですが、わたしは禁煙者の上ちょっと鼻がきくので 着られる状態ではありません・・・。でもすごく欲しかったものなので、何とかして着たいのですが 服にしみついた煙草のにおいを取る方法を御存知の方がいらしたら是非教えてください。 服の素材の綿で、黒です。 本当に着たいのでできる限りの方法は試してみたいと思ってます。

  • においがとても気になります。

    僕は最近とてもにおいに敏感になってしまいました。 アレルギー持ちで年中鼻炎だったのですが昨年から鼻炎症状があまり出なくなり、今年も今のところ鼻がよく通ってます。例年だと今頃はもう鼻炎症状出ていますので今年も大丈夫そうです。 それは非常にありがたいことなんですが、鼻炎が出なくなってからというもの周りのにおいにとても敏感になってしまい困っています。 とにかく臭いんです。 例を挙げればきりがありません。 たばこの脂煙。臭い香水。おっさんの特有のにおい。口臭。ネギ臭い体臭。げろ臭い駅の便所。酒飲んでる奴の熟柿のにおい。排気ガス。学生連中の風呂入ってないような青春のにおい。 電車に乗ってると頭がくらくらします。倒れそうです。 このままでは僕は頭がおかしくなってしまいそうです。 僕は異常なんでしょうか。 皆さんはこれらのにおいを我慢できるのですか。

  • タバコの煙で

    私自身はタバコを吸いませんが、小さいときから現在までずっと家族や先生、仲間など、周りがタバコを吸う環境で育ちました。 嫌だなとは思いつつも我慢できないほどではないので我慢してきましたが、最近気になることがあります。 Aさんが私の近くで吸ったときは船酔いみたいに気持ち悪くなります。吸っているときだけでなく、さっきまで吸っていた部屋に入ったりすると残っているわずかな臭いだけで反応してしまいます。 例えるなら、満腹のときに乗り物に酔ったみたいな気持ち悪さです。 Bさんが私の近くで吸ったときは、具合は悪くなりませんが、顔がかゆくなります。まず、鼻の頭がかゆくなり始め、次第に頬や鼻の中までかゆくなります。 Cさんが近くで吸ったときは、タバコの臭いがするなぁ~と感じる程度で特に何も症状は起きません。 こういうことってあるんでしょうか?同じ症状と言うのならわかるのですが、人によって違うのは、銘柄の違いで微妙な成分の違いに反応してるのでしょうか・・・それとも、単に精神的なものなんでしょうか。 いずれかの症状を示す人はいると思いますが、このように人(銘柄)によって症状が違うことについての質問です。この点に関してご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • 喫煙者との同居、ニオイの避け方

    初めてお世話になります。 今度、引っ越しをして、一時的に義両親と同居になります。 義両親が家をリフォームして、その後は私たちが住む形です。(家の交換、みたいな感じです) 義両親との仲は良い方だと思いますが、1点だけ…義父がたばこを吸います。 私は、喫煙家の方には申し訳ないですが、嫌煙家に近い、タバコ嫌いです。 そのため、同居した場合、できる限り衣類や体にたばこ臭がつかない方法、アイデア、手段をご教授願いたいです。 タバコの何が嫌いかというと、朝起きてさぁ服を着よう→取り出した服がたばこ臭い、とか 風で髪が顔の前を撫でた時ムワッっとたばこのにおいがするだとか、そういうのが本当に嫌いなんです。 洗濯物を取り込むときにたばこ臭(←隣の人がベランダで吸った)がしたときは目が回って気分が悪くなり、全部洗いなおしました。 一時的(電車の中とか)に「あ、この人たばこ臭い」っていうのは我慢できます。 なので今までも義実家にお邪魔するときは「一時的だから」で我慢していました。 義父も空気清浄器の前で吸うとか、離れて吸う配慮してくださってましたが、 それでも十分服に臭いが付くんで嫌です。たばこの香りがするのが本当に嫌です。 今回は一戸建てを譲って頂くようなものなので、一時的な住まいとはいえ「ここは私たちの家ですから吸わないで!」というわけにもいかず… 本当は、義父が一切吸わない、のが一番いいのですがそうもいかないので、アイデアが欲しいです。 義父がいる間は自分の物は家で洗濯せずランドリーを使用し、乾いたらビニール袋に入れて保存、とか 極力外で時間を潰し、家で過ごす時間を減らす、等考えています。 ↑一時的なので多少出費が増えても、タバコ臭いのよりはいい、と思ってます。 義両親に別に滞在場所を用意してもらう、は無理でした…。 私だけその期間マンスリーを借りると言ったら「そんなに嫌か!?」と夫に叱られました…(それくらい嫌なんですけど) 義両親を避けているようでもあり、辞めてほしいと言われました。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 悪臭を嗅いでしまいました!(>_<)!

    <この質問は、お食事中の方は特に注意してください!!。> ゴミを出すのを忘れてたら、カラスにめちゃくちゃにされていました。 それで仕方なく片付けてたら、そのゴミの臭いで、   ォェ~ォェ~(>_<)  って感じです~。 手も洗ったし、うがいもして、鼻もティッシュで拭いたんですが、まだなんか気持ち悪くて・・・。 ゴミに限らず、タバコもそうだし、とにかく臭いにはすごい敏感なんですが、 鼻の中とか口の中とか、何か気分良くなる方法はありませんか?。 レモンでもあれば、レモンを嗅いで気分良くしようと思ったんですが、あいにく、 にんにくしかありません!(>_<)。 どなたか、こういう時の、生活の知恵みたいのがありましたら、なにとぞよろしくおねがいします!。

  • 異臭(ゲロ臭)がします。病気でしょうか?

    3~4日前から異臭(ゲロ臭)がします。 4日前飲みすぎで吐いてしまったの原因だと思うのですが その次の日からゲロ臭がします。 1日中何をしてても匂い、食べ物の美味しい匂いも ゲロ臭に感じてしまいます。 ちなみに今まで飲みすぎて吐いてしまうことはあっても こんな事は初めてです。 最初は鼻の奥に吐いた残りかすみたいなんがついてて それが原因で異臭がするのかと思ったのですが、 鼻をかんでも水で奥まで洗っても鼻スースーというので 洗浄しても一向になおりません。 特に、排気ガスやタバコの匂いなどは気分が悪くなってしまうほどです。 異臭が原因で食欲もでないし困っています。 これは何が原因なのでしょうか?