• ベストアンサー

副流煙の甘ったるいにおい

タバコを吸わないので銘柄がわからないのですが、 ここ最近人とすれ違うと、 ・例えるならベリー系のにおいを強烈にしたような ・カブトムシの誘引剤のような ・わたがし(レベル100)のような(?) 鼻にギン!!とくるにおいがする時があります。 普通のタバコ(マイセンとか)は単純に煙たく感じます。 アイコスは焼芋のようなにおいに感じます。 煙たいのは我慢できるんですけど、この強烈な甘いにおいだけは 気分が悪くなります。。。一体なんの銘柄なのでしょう?? かなりの頻度でにおうので、そんなに珍しいタバコではないと思うのですけど… 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

ブラックデビルかガラムかな? 外国タバコ。 私も大っ嫌いです。 接近できなくなくなります。頭が痛くなってしまいますよね。

shin_5022
質問者

お礼

すみません、確認のしようがないことに今気が付きました(笑) そうなんです、普通の煙たいのは我慢できるんですけど、このにおいだけは本当にダメなんです…

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

https://www.briquetonline.com/post/sweet-cigarette この中にあるかもしれません。 タバコを吸う友人に吸ってみてもらえば特定できると思います。

• iq00001
回答No.3

これだと思う。プロムナード、南国的でフルーティーな香りが特徴 https://www.932.co.jp/ec/products/list?category_id=130# https://www.tanabe-tobacco.com/product/254

• takochann2
回答No.2

好き嫌いにかかわらず、タバコの臭いは嗅がない方が健康には良いです。毒をまき散らしているわけですから鼻をつまんで逃げましょう。

shin_5022
質問者

お礼

鼻をつまんで逃げたいのは山々なんですが、家の隣で、通勤途中で、職場でもタバコの煙モクモクなのでその度鼻をつまんでいたら窒息死しそうですね。