• 締切済み

痩せた後の自分が思い浮かべられません

初めまして、25歳の女・現在165cm77kgです。 今までの人生で、幼少期を除き痩せていたことがありません。 しかし、健康上の理由や見た目も見苦しいことから痩せる決意をし、先月からジムに通い始めました。 いかんせん常に太っていたので、痩せた自分の姿を思い浮かべることができないのですが…大幅減量すると見た目・体の軽さもかなり変わるものなのでしょうか? 経験者の方や、身近に大幅減量された方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さると幸いです。

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.1

私は男でちょっと逆ですが、 78kg→84kg→96kg→88kg という感じを辿りました。10年でです。今は84kgを目指しています。 見た目は全然変わります。顔の大きさが変わって感じると思ってください。 また、体重が減ってきているときは、常に重い時期と比較し体調がよい、睡眠が深い、とは感じます。 ただ一点、内臓にある程度脂肪がついていると、全然風邪を引かなくなります。これはメリットかもしれません。 自分の痩せた姿をイメージできないのは仕方がありませんが、イメージできないからと言って痩せられないわけではありません。頑張りましょう。