• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マッチングアプリ、警戒すべきでしょうか)

マッチングアプリで出会ったバツイチの相手とは信頼できる?

kano20の回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6939)
回答No.3

×1と公言している部分は正解だと思います。 >実家の親の介護の価値観の違い これは交際前にきちんと確認すべきです。 元妻さんは彼の親の介護を押し付けられるのが嫌だったのか? 元妻さんの親の介護はするななのか?確認を。 ×1と事実を伝えてもデートしてくれてノリでハグしてくれる貴方は貴重なので、彼としてはお付き合いし「再婚相手」の候補になるでしょう。 初婚女性だと×1や子持ちはマッチングを拒みますから。 貴方の親や家族は? ×1の男性と出会い、交際することに賛成してくれますか? 次のデートで親の介護の話、お互いの家族構成や同居可別居、マイホームの夢など聞いてみましょう。 前妻さんが逃げ出したり見限ったりする部分が、彼にもしあると感じるのなら「再婚相手」の候補にはならずにさよならを。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの出会いについて

    マッチングアプリで女の子と出会い、色々と話が合うため、お昼から飲みに行きました。足を触られたり、トイレの帰りに後ろから首元を掴まれたりと、かなり初回からスキンシップが多い方でした。飲みの後はカフェに行き、飲みからカフェまで5時間ほど一緒にいて解散しました。 マッチングアプリは初めてなので、こんなにスキンシップすることにちょっとびっくりしました。女性経験が少なくてすみません。 次は誘うかどうしようか迷っていますが、そこで付き合うか判断します。 何かご意見ください。

  • マッチングアプリで出会った彼

    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も「うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。」と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、「退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。」と言うと「そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑」殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。 別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて「良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。」と、数分後彼から「退会したよ」と連絡。私も「無事に退会できたよ。」と返信。 しかし、少し悪い予感がしたので、2日後、別アカウントで検索をしてみたら、退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、以前とそのままで登録してあったのです。丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。 朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。 家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、そんな悪い予感もあり踏み切れていなかったりもします。 彼に正直に聞くべきてましょうか。。また私も見るのをやめておけばいいのですが、アプリで彼のところを見ると、いつもオンラインでずっとやってる気配があります。 付き合っても、アプリをやるというは普通のことなのでしょうか。。しかし嘘をついてまで?!悲しいです。現状、不信感を彼に抱いてしまい、この先が不安です。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • マッチングアプリについて

    これってクズ男ですか? 6月はじめにアプリで出会った男性がいます。その人と仲良くなってインスタとLINEを交換して週2.3回は寝落ち電話をしてLINEも1回4文くらいのを何往復もしたりして少しずつ私は惹かれていきました。お互いの話を聞いたり話したりしてて仲良くなれたなって思った時に会おうみたいな話になりました。 それから、7月の何日に1日デートする事が決まって6月下旬からずっとLINEと電話をしてきました。ある日の夜の電話で今すぐ会いたい、会いに行ってもいい?と聞いてきたので冗談だと思ってこっちおいでよ〜と言ったらほんと行くからね!と言って次の日の午後、本当に1時間半かけて本当に会いに来てくれました。何回も電話をしてたので話したりするのは緊張せず、午後から夜まで遊んでご飯を食べに行きました。帰りに家の近くまで送ってもらった際に、ハグしてきました。だんだんお互いの顔が近くなってきてキスもしてしまいました。その日からさらに電話するようになって結果好きだと言われ付き合いました。 元々会う予定だった日になり朝から県外へお出かけしに行きました。その日のうち3時間はラブホへ行きました。お互い初めての相手で緊張したのか私は濡れなくて結果入れませんでした。キスとギューは沢山して次のスポットへ行きました。 日付変わるまでドライブしたりずっと一緒にいて私はとても楽しかったです。沢山お土産も買ってくれて、お揃いのものも買いました。 その日から2週間くらいは普通にLINEをしてたのですがある日突然パタリと連絡無くなりました。 その事をアプリを入れている友達に相談したら、(顔写真やアプリのアイコンを見せたことがある)その人私と付き合ってからもアプリやってるよと画面を見せてきて衝撃の事実を言われ唖然としました。しかも「真剣な出会いを求めています」みたいなプロフィールになっていて、今まで私と過ごしてきた時間は何だったんだと落ち込みました。笑 LINEもブロックされてるし、インスタも消えました。 アプリの男の人はこんなにしれっと消えるものなんですか?笑笑笑ヤリモクだったと思いますか?笑

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • マッチングアプリ初回は女性は全部奢ってもらう?

    当方女です。マッチングアプリで初回は男性に奢ってもらいますか? 初回奢ってくれる方もいるんですけど、ご飯の後カフェ入るとか2店目ではなんとなくお財布出すのが遅い人もいて、カフェは出してくれってことなんだろうな〜という時もあります。 ただ、会う人が多いと毎月それだけでも馬鹿にならなくて大変だと思うのですが、皆さんそこは割り切って払いますか? また、初回帰りにハグしてこようとする人はやばいでしょうか?ヤリモクを感じたら時間の無駄だし奢ってもらうほうがいいですかね?(補足すると、ご飯を奢ってもらった時にも今日だけね、と言われました。ラインを聞かれ、次も会おうとは言われましたが‥)

  • マッチングアプリで付き合った彼

    新卒社会人です。 私10代後半 彼20代後半 9月はじめにマッチングアプリで知り合った彼がいます。その彼とは4回ほど電話をし、初デートをしました。(彼の愛犬とお散歩) 今から10日程前の夜に2回目のデートをして、付き合ってと言われ、私も彼のことを少しいいなと感じていたため付き合いました。 ですが、そのデートの最後の方に後でキスしよと言われ、やだよーと軽く断ったも虚しく、帰りに彼の車の中でキスされました。 今考えてみると、ファーストキスで興味もあったためあまり抵抗してなかったかもしれません。。あと嫌われたくなくて その翌日も仕事終わりにデートをしました。 その日も案の定キスしようと言われ、流されてキスをしてしまいました。(その日は私も疲れており癒やしを求めていたのもあったため彼のペースにのせられました。) その後の土曜も電話をして、今日に至ります。 彼は月曜がお休みのため、今日、私の仕事が終わったときに、会いたいーとLINEが来ました。ですが、私は偏見ですがもしかして彼はからだ目当てではないかと考え始めていたため、合うのにあまり気が進まなくて、疲れたーと断りました。 そうしたら後で電話しよーと来ました。 電話くらいならいいかなと思い、電話をしました。電話をしていたとき、次の土曜のデートプランを考えたりしました。 その時に彼はお風呂に入るところだったらしいのですが、殺虫剤かなにかを撒いた際に火災報知器がなってしまったらしく、彼の愛犬がお風呂場に飛び込んでいったそうです。 その話の流れで彼が愛犬は一緒にお風呂入ってくれるけど〇〇は一緒に入ってくれないのー?と言ってきました。今度一緒にお風呂入ろうよ!と続けて言ってきて、一緒にお風呂はいるってそういうことしたいってことじゃないん?と思ってしまいました。 長文かつ乱文で申し訳ございません。 一連の話を読んでいただきましたが、単刀直入に3つ質問があります。 まず1、彼は私のからだ目当てなのでしょうか?それとも男性はこれが普通なのでしょうか? 2、もしからだ目当てならファーストキスは彼としてしまったけど、これも経験と割り切り価値観が違うからと別れてもらったほうがいいでしょうか? 3、もし別れるならLINEなどで言ってもいいものでしょうか? ここまでお付き合いいただきありがとうございました。 ご回答をお願いいたします。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会った人と付き合って3ヶ月になります。 付き合う事になり、2人でアプリは退会しました。 それはお互い確認済みです。 LINEもデートもラブラブでしたが、コロナの影響で会うのを控え始めました。それでも気持ちは繋がっているから大丈夫。とお互いに前向きに交際を続けてきましたが、先日から彼のLINEの様子がおかしくて、というのもなんだかそっけないと言うか、好きとあまり言ってくれなくなり。 ひょっとして、と思い再度アプリを開けたら、退会したはずの彼がまたアプリを再開していました。 どうして?と理由を聞いても、俺はやってないの一点張りで、結局アプリの不具合だと思うからサポートセンターに連絡すると言ってそこでLINEは終わりました。その後すぐアプリを開けたら退会していました。 私が思うに不具合なんかではなく、アプリを再開したのは事実で、彼が嘘をついていたのだと思うのですが。。。 相談はここからで、彼はなぜ苦しい嘘をつきとおしたのでしょうか?自己防衛のため?

  • マッチングアプリ

    私はやり取りを重ねないと会いたくないタイプで、いますぐ会いたい、会わないとわからないみたいな人もいるんですが 私の場合は体型のこともありちゃんと伝えてもイライラされたり、嫌な態度とられてトイレいくと嘘つかれて帰られてすごく傷付きました。それならバックレしてほしかったです。。 それで何回か話して大丈夫そうな人って感じです。。。 マッチングアプリ向いてないのでしょうか? 所詮アプリなので友達探しから始めてます。なぜかクラブとかリアルの出会いのほうが続く気がします。

  • マッチングアプリのデートについて

    マッチングアプリについての質問です。 私は20代前半で、相手はひとつ上の男性です。 今週末に2回目デートを控えており、LINE交換済みなので確認のためLINEを見返していたところ、デート場所が「男性の友達の家」であることがわかりました。 私はお店だと勘違いしており、その友達というのが元料理人だと初回デートの際に聞いていたので、自分で開いたお店なのだという勘違いをしていた、ということです。 初回デートはお昼で、ボディタッチされるとか会話が変とか特におかしいこともなく、共通点もあって好印象でした。 今回は夜で、ご飯を食べるという話になっています。 ただ、自分の家ならまだしも、友達の家ってどういうことだ?と思いますし、2回目で家ってヤリモクなのでは?と思ってしまいます。 お酒を飲む話が出ていることも心配のひとつで、おすすめのお酒を買ってくれているようです。 時間は終わりも指定されていて、終電を気にするような時間ではない&実家暮らしであることも伝えています。 初回から今回まで3週間くらい空いているので、もしヤリモクならこんなに時間をかけるか?という疑問もあります。 本人に、友達の家とはどういうことなのかを聞いて(住居兼お店のパターンも考えられるかなと思いました)、本当にただの家なのであれば不安な気持ちを伝え、怪しいようなら断ろうと思うのですが、相手が準備してくれていること、わりと直前であることから悪いなという気持ちもあります。 どのような文を送れば良いかご教授ください。 そしてこの方はヤリモクだと考えられますか?