• ベストアンサー

パソコンだけ急にネットに繋がらなくなった。

パソコンだけ急にインターネットに繋がらなくて困っています。パソコンは有線で使っていて隣の部屋からケーブルを伸ばしているので断線してると最初は考えていたのですが、ps4の方では同じケーブルが問題なく使えました。なので原因がわかりません。誰か解決方法がわかる方お願いします🙇‍♀️ 画像はネットワークの今の状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.6

>インターネットに繋がらなくなってからモニタのアイコンが全く出なくなりました。 >有線でしか繋いでないので地球のアイコンは元々ないです。 地球のアイコンは元々ないハズはありません。 正しく有線接続している状態ではモニタのアイコンが出ます。 その状態からLANケーブルを抜くと地球のアイコンになります。 (もしくは無線LANを装備していたら電波波紋のアイコンになります。) しかし、これで2つの事がわかりました。 IPアドレス云々などの設定の話ではない事。 LANカード(内臓含む)が物理的に壊れているか、ドライバーが認識しないなどの事態になっている可能性が高い事。 ドライバーを当ててみて、それで無理なら 修理に出すか USB増設の優先LANを買うか OSの初期化を行ってみるか

kobayakawa12
質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。 結局windowsを初期化したら接続するようになりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

なるほど、マザーボードはこれですね。 https://pg.asrock.com/mb/Intel/H470%20Phantom%20Gaming%204/index.jp.asp ドライバーは以下のものですね。スマホ等でダウンロードして、PCにコピーして、zipを展開して、中に入っている実行ファイルを実行すれば良いはず。 ttps://download.asrock.com/Drivers/Intel/LAN/Intel_LAN(v12.18.9.20_20200407).zip (念のため先頭の h を省略しています)

質問者

お礼

丁寧に回答ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。

回答No.4

とりあえずネットワーク診断できますか? 情報がこれだけは解りませんね。

質問者

お礼

質問者

補足

インターネット接続に関する診断をしたのですが問題を特定できないと出ました。

• webuser
回答No.3

よくあるのは、固定IPアドレスを誰かが踏んでいる場合に繋がらなくなります。 IP固定じゃなければ関係ありませんが。 あとはネットワークカード(内蔵を含む)が壊れたとか 右下のアイコンはどうなっていますか? 地球のアイコンから LNケーブルを挿したらモニタのアイコンに変わりますが、 モニタのアイコンに黄色い三角がくっついてたらネットワークのトラブルの可能性あり 地球のアイコンから変わらないなら反応していない可能性あり

質問者

お礼

質問者

補足

インターネットに繋がらなくなってからモニタのアイコンが全く出なくなりました。 有線でしか繋いでないので地球のアイコンは元々ないです。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの型番などの情報を書きましょう。 デバイスマネージャーで内蔵の有線LANを認識しているのか?確認して見るとか。

質問者

お礼

質問者

補足

デバイスマネージャのネットワークアダプター欄のIntel~~三角に!マークがついていました。

回答No.1

まずはデバイスドライバーの新しいのがパソコンの製造元から提供されているか、確認ですね。 デバイスドライバーは、ちょくちょく欠陥が見つかって、修正版がWebサイトで公開されていたりします。 また、パソコンのメーカー・機種によりデバイスドライバーも様々です。 自分で最適なものを見つけられないなら、パソコンのメーカー・型番を補足に書いていただければ、当方で探してあげます。

質問者

お礼

質問者

補足

パソコンはfrontierから買いました。 型番は53AK8E7M1です。