• 締切済み

PS3がネットワークに接続できない

パソコンのインターネット接続を切り、有線をPS3に差し替えた後起動すると有線を認識しません。 同じ有線LANでパソコンではネットに接続できるため断線等ではないと思います。 PS3のインターネット接続設定は有効になっています。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「PS3に接続しているLANケーブルの断線」という事は考えられませんか?

回答No.3

「接続設定」をやり直して「接続テスト」も行ってみて下さい。 「PS3の設定やHDDなどの初期化をしてしまった」か、「設定or登録した情報が破損している可能性」があるのでは。

回答No.2

「有線接続」の場合は、「回線端末(モデム)の電源に電気が流れる状態」である必要がありますよ。 いいえ、「無線接続」の場合でも同じく「ルーターに電気が流れる状態」でなければ駄目です。 「待機状態」では駄目なのですよ。 「モデムにLANポートが1つしか無い」のならば、「LANポートが4から8くらいの複数あるLANハブ」を購入すれば「いちいち差し換える必要と手間は要らなくなる」し。 私も「PS3は有線接続にしていたけれど、PSPとPS VITAの某ゲーム等のアップデートは無線LAN(Wi-Fi)環境でないと不可能と分かり、PS3も無線接続に切り替え」ましたが。 普段(パソコンだけ使用の時)は「ルーターの接続と電源(ACアダプター)を挿さず」に、「PS3・PSP・PS VITA等を使用する時だけはルーターを接続&電源オン状態」にしています。 「電源取れる所が少なくて、マルチタップを複数繋いでタコ足配線」なので、(特にパソコン周りは連動しまくり)「パソコン使用しないけれど、PS3等をネット接続する時はパソコン全体に電気流れる使用時と変わらない状態になり」ます。

• dimio38
回答No.1

ルーターは,使ってますか。

polppk
質問者

補足

ルーターは使っていません。 モデムから直接有線を引いています。 ちなみに一年以上同じ環境で使用していますが、接続できなくなったのは数ヶ月前からです。