• 締切済み

歳をとってから生きる方法

10代の頃に病気になり、50代になって治った場合、その人はどのようにバスケ部に入り、女子高校生と付き合い、年収1000万円の職に就いてタワーマンションを買い、ベンツを購入し、その後結婚をして妻子を養えばいいのでしょうか。 医師やケアをしてくれる職員はそのことについて相談に応じてくれません。 そのためにまた鬱になっています。

noname#257067
noname#257067

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

ときどき ジャンボ宝くじを買えば その夢はかなうかもしれません。

• zabusakura
回答No.6

年収1000万ほどでは、そんな生活できないと思います。 50代が女子高生と付き合うのは無理です。夢は寝て見てください。 現実では無理です。

• mekiyan
回答No.5

50代になってからでは、すべてありえない妄想です。50代より前で、年収2000万以上ありでも、実現不可能な妄想です。

• webuser
回答No.4

年収1000万円でタワーマンションを買うとそれだけでカツカツとなり、ベンツを購入などの他の贅沢はできなくなります。 ですから年齢関係なく見積が甘いと言わざるを得ません。 そもそもが現役で大学を卒業して就職しても年収1000万円に届く人は多くありません。 その夢を叶えるには年収は億ぐらい必要です。 自営で大成功させるしかありません。 社員を50人ぐらい雇用できるようになれば社内でバスケ部ぐらい作れるのでそこに入ればいいです。 タワーマンションとベンツは金で解決できます。 女子高校生は芸能事務所でも立ち上げるか 何か金と力を使って集めればいいかと思います。

• takochann2
回答No.3

何かしらの方法でそれらがすべてかなうと考えているなら、通常理解可能な範囲を超えており、医学でいう誇大妄想かと考えられます。という事で精神疾患は治っていない証拠ではないでしょうか。

• retorofan
回答No.2

幸福の定義は、個々人で異なるのでは? >バスケ部に入り、女子高校生と付き合い、年収1000万円の職に就いてタワーマンションを買い、ベンツを購入し、その後結婚をして妻子を養う それらが幸福であって、そうでなければそうじゃない。 そんな定義は無いとおもう。 べつにタワマンが最高の住まいと決まっている訳じゃないし、 軽乗用車でだって利便性は享受できる。 50代になって、 「それまでの青春(?)を返してくれ」 と言ったところで、どだい無理な話。 それなのに、そう言い張るなら、 それに応じた診療科で 診てもらったほうが良いだろうね。

回答No.1

確かに、病気に成って青春を謳歌できなかった事のお気持ちは良く解ります。 唯、病気で得たものもあり、それが今の質問者様を形成されていると思います。 私も50歳手前です。 今の年齢で出来る事を尽くされては如何でしょうか?