• 締切済み

女性に質問、UFO

女性に質問です。 女性はUFOなど興味無いわ!、信じないわ!ってホンマですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

UFOとは Unidentified Flying Object の略で 未確認飛行物体 それが飛行機だとしても 飛行機だと確認されるまでは UFO 風船でも 鳥でも スーパーマンでも同じ。 なのに 「あなたはUFOを信じますか?」と問う時は すでに「宇宙人の乗り物」という意味になってしまっている。 マスコミがまちがった使い方をして それが定着してしまった言葉のひとつですね。 信じないわ!!!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

好きな人はいると思いますよ 私も興味あります。 テレビなどの特集も好んでみます。 信じると好んで見るは別ですけどね 女性を一括りにするにはちょっとUFOと言う枠は小さすぎますね。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.1

女に限らない。 そして不思議な体験した人は男女問わず信じやすい。 ま、女の方が現実主義だけどね。

関連するQ&A

  • UFOを信じますか?信じませんか?

    UFO・・・それは何なのでしょうか?本当にそんな物はあるのでしょうか?僕は信じています・・・理由はありませんけど・・・・どなたか興味のある方(できれば理由も)お話聞かせて下さい!

  • 「UFOは信じますか?」などの質問の仕方の疑問

    よくテレビや会話で 「UFOは信じますか?」とか 「幽霊はいると思う?」など聞きますが疑問を感じます。 信じる?いると思う?かなんて間違ってませんか? UFOとか幽霊の写真があったり特集番組なんかもやってますよね、なのになぜあたかもこの世にいるかいないか分からない曖昧な質問をするのでしょうか? この疑問系の質問のしかたは、幽霊やUFOはいないかもしれないと言っているのと同じです。 あきらかに気持ち悪い心霊写真や、UFOが写った動画やなどどう説明するのでしょうか? 仮に「信じない」と答える人はこの現実をどう理解してるのでしょうか?未確認飛行物体だからUFO、あきらかにおかしい写り方をしてるから心霊写真だと決めているだけであって、信じますか?の質問の形式はおかしいと思います。 ちょっと難しい質問なので分かりにくかったら悪いのですが・・・ 自分だったら「UFOや幽霊はどう思いますか?」の質問が正しいと思うのですがどうでしょうか? 賛否両論の意見お待ちしています。 ちなみに私はUFOや心霊写真にこだわりもなく、実際にテレビなどでしか見たことありません。

  • UFOを見たことある方!!

    とても興味あることなんですが、みなさんUFO見たことありますか!? 私は人生で三回ほど「これはUFO以外に考えられない」というものを見ました!! しかし、周りのほとんどの人はUFOを見た事が無いばかりか、信じようともしない始末。。。 だれかUFO見たことある人いますか!?あと、その時どんな状況でしたか!?詳しく教えていただければ嬉しいです!! あと、大変申し訳ないのですが、超常現象否定派の方の意見、お断わりします。 議論の場ではなく、報告、証言のためのアンケートとさせていただきます。

  • UFOの大きさ

    UFOの大きさについて。 一番小さいものと一番大きいものではそれぞれ大体どのくらいの大きさなんですか。 また、一番主流なUFOはどのくらいの大きさなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 国会でUFOについての質問?

    こんにちは 民主党の山根議員が麻生総務大臣にUFOについて質問したそうですが、 何のための質問だったのでしょうか? またやり取りの要旨などご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 同じようなUFO?を見たことがある方いませんか

    古い話ですいませんが、昔からずっと気になっていたことです。 下記のようなUFOらしき発光体を見たことがある方が他にもいるのか知りたいのです。 <状況>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1993年元旦、三重県で、深夜3時頃だったか、 東北東の方向の空にすごく明るく輝くUFOのようなものを見ました。 私と友人は自転車で帰宅途中で、信号まちをしていました。 国道の横断歩道でしたが車はあんまり通ってなかったと思います。 最初、変な輝きかた(昔のマンガなんかでピカっと光る表現のような・・・)で 変な方向でしたが、私は月だと思いました。 一緒にいた友人に「月があんなところにあるよー」と指差すと、 友人も「明るいなー」と言っていました。 が、ふと東南東のほうを見ると、もっと小さく明るさも穏やかな月が出ていました。 私が「あっちが月だよね?」と言うと、友人も「ほんまや」とか言って、 もう一度二人で東北東を見ると、ピカっとまぶしく輝いていたものは消えていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2011年1月18日付の質問で、 新聞配達の方が同じタイプのUFOのようなものを見たと書込まれていたのですが 既に退会されていたので確認することはできませんでした。 同じ冬の時期に目撃したのが気になっており、 もしかして他にもこの発光体を目撃された方がおられたら、 たとえば冬限定の自然現象などで説明がつくのではないかと期待しています。 というかオカルト超苦手なので説明がついてほしい~、のです。 長文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • UFO 見たことある?

    UFOを肉眼でご覧になったことはありますか? 映像や写真だと、どうしても加工の可能性が拭えないのですが、肉眼で見たことある人はいるのかなと思い質問しました

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか

    UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか。

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

専門家に質問してみよう