• ベストアンサー

デートDVから男性恐怖症に

よろしくお願いいたします。 看護学校に入学し、好きな人ができました。もともと、奥手のため恋愛にも消極的な私は、仲良い友達と、社会人入学された男性に相談しました。 ○○くんが好きなんですが、どう思いますか?と。 親友は「アレは辞めた方がいい。軽すぎる。幸せにはなれない。」 男性は「素行が悪い。人が見てなさそうな所で物を叩き付けたりするような奴はろくなのいない。止めた方がいい。」 と、2人ともNoでした。2人は付き合っているので、口裏を合わせたか?とか勘ぐってしまいました。 いま思えば言うこと聞いておけばと後悔しかありませんが、私の想いは増すばかり。思いきって告白しました。 何と「OK」それが、私の幸せの絶頂期でした。 次の日には、処女喪失、「俺がやりたくなったら直ぐ脱げ」と言われ、ノーパン登校になりました。生理が来ようと関係なくノーパン。2日目からです。 スカートで登校できず、ズボンで行くと「すぐやれねーだろ。スカートにしろ」と言われ、ノーパンでスカートとと言う登校スタイルに。 学校のトイレ、彼の車の中、山の中、公園、デパートのベンチ…彼が好き、彼が喜ぶならと我慢してきました。 付き合って1ヶ月くらいで「複数プレーするから」と言われ、さすがに拒否したら殴られました。 結局、夜の公園で彼と彼の友人、私でセックスしました。その日は泣き明かしましたが、次の日「お前、あいつのチンコであえぎ声だしてんじゃねーよ」とまた殴られました。 どんどん深みにはまっていく感じがして、私から付き合いたいと言ったのに、私から別れたいと告げましたが、また殴られました。 親友は、18歳くらい年の差があるのに仲良くしてる。社会人経験者のバイクに乗ってる時のあの笑顔が許せなくなり、彼に相談しました。女が着替えた時、下着奪って名前書いてさらそうと言うことになり、実行。学生掲示板に2年の○○のブラジャーAカップと貼り出したら、その彼が来てブラジャーを取り、親友に「ごめん、お前だと思って通販で買って名前書いちゃって落としたらしい」みたいなこと言ってかばってた。 なぜ?私が同じ立場になったら、自分で取るしかないのに、彼は守ってくれないのに。歳が近い私たちの方がわかりあえる!って変な自信がありました。 その後も嫌がらせを続けたら、向こうの彼氏が出てきて、何かあるなら相談に乗るぞと言ってきました。それを彼に伝えたらもう嫌がらせは止めようとなりました。 私も本意ではなかったので安心しましたが、相変わらず彼の暴力はなくなりませんでした。 3ヶ月くらいして、生理が来なく簡易検査で調べると陽性。彼に伝えたら「下ろせ」の一言。私は大好きな彼との子を簡単に下ろせない、看護師を目指してるのに、自分の子を堕胎できないと拒否したら、俺が下ろしてやると今までにない暴行を受けました。 目の周りは青アザが出来、鼻は曲がり、頭からも出血、包帯まみれで学校に行くと、もちろんクラスは騒然。親友の彼が○○にやられたのか?と聞いてきましたが、報復が怖くて言えず。 しかし、担任も問題視し学級委員だった親友の彼と副委員長のやはり社会人経験者の男性の3人で相談し、その日のうちに校長に報告が行ったようでした。帰りに校長に呼び出され、4人で会議。 学校のトイレでセックスしてたこともバレてました。諦めて、全てを話しました。 20時くらいでしたでしょうか、学校だけでは対応しきれないと言うことで110番。その日のうちに、彼は20歳以上だったので逮捕されました。 3日後、彼は退学処分となりました。 それ以降、連絡はないですが男性恐怖症になり、私から好きになった人はみんなダメ男何だと思うようになりました。 男性を見る目がない私はどうやって、これを克服したら良いのでしょうか。 初恋、初彼氏がこれだったので、これ以下はいないと思いますが、トラウマです。

noname#255895
noname#255895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.3

普段から言動を観察することと、自分じゃない他人に対して横柄な態度の人も駄目だよ。 素行が悪いと噂になる人も駄目。「俺がやりたくなったら直ぐ脱げ」 こういうことを言う人も駄目。言われた時点で別れないと。 あなたが嫌がることを強制したり、あなたの気持ちを考えない人は駄目。手を挙げるのも駄目。看護師を目指してるんだったら、妊娠するようなことはしないこと。 初めてだとか初めてじゃないとかは関係ない。人として、どうかを見ましょう。

noname#255895
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い訳ですが、彼が喜んでくれるのが嬉しかった気持ちが強いです。みんなやってるって言われて、そうなんだって思っていました。 友達の時はすごく優しかったのですが… 彼には調教と言われ、いまだに後遺症なのかすぐ失禁してしまいます。 学校にバレた時は怖かったし、まさか彼が逮捕まで行くとは思わなかった。いまだに、報復されるのではないかって恐怖はあります。 私の嫌なことをしない男性なんていますか?地味で根暗でパッとしない女です(汗) 今後は周りに相談します。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

うーん、酷な言い方になるけれど、いずれどこかで質問者さんはそういう男と付き合っていたんじゃないかなと思います。 相談した人2人が2人とも「あれはロクな素行の人間じゃない」といっているということは、もう普段からロクな人間じゃない雰囲気を出している人なのだと思います。 でね、私が思うに「なのに突き進んだ」じゃなくて「そこの(ロクデナシの)部分に惹かれた」んじゃないかと思うのです。つまり、質問者さんは危険な男が好きなのです、きっと。 そして私は、また質問者さんは同じような男を選ぶような気がしてしょうがないのです。メリーゴーラウンドじゃ退屈に感じちゃうんじゃないかな。命綱がちょくちょく切れるバンジージャンプにスリルを感じるタイプなんじゃないかという気がしてなりません。 どこにでもいるような、普通の、メリーゴーラウンドのような男性に魅力を感じますか。たぶんね、感じないと思います。「男は全部そういう風に見える」かもしれませんが、そう見えない男性はおそらく質問者さんの中では「ただのエキストラ」にしか見えず、危険な男性だけが男性と認識されてしまうんじゃないかなと感じます。

noname#255895
質問者

お礼

実際付き合った時は、顔が好みでした。親友の彼氏はあいつは、ただのならず者って言ってました。女に手を挙げるのは下の下だと。 いま思えば、すごい暴力でした。また、羞恥行為もひどかった。ろくでなしが好きな女ってヤバくないですか? 私が派手ではないので、派手な男には惹かれるのはあるかも知れませんが… もう殴られるのは嫌です。変態行為も嫌です(泣)

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.1

親友や他人に聞くのが一番と分かったよね。 それ以外何があるの? そして同性のしっかりとした・・貴方が付きあつても良いと思えるような・・男に聞くのが一番だよ。 「バカは経験しないと学習しない」これを頭に入れること。 ビスマルクの名言「愚者は経験に学び、賢者は歴史から学ぶ」

noname#255895
質問者

お礼

ありがとうございます。なんで、突き進んでしまったのだろう。でも、彼に会うことなく別れたのでどうしてるかなって思うことはあります。 まずは、私のメンタルが 私も幸せになれるのかなぁ

関連するQ&A

  • 集団登校 廃止しませんか?

    集団登校は公務員の先生が怠慢のために出来たものではありませんか? 集団登校は上級生の子に責任をおしつける傾向があります~ その責任のところをつきとめようと学校に電話すると PTAの方たちがやめたら抗議が来るのでやめられないといいます。 校長では 話にならず教育委員会きくと 校長の権限でしてるという~ 教育委員会は決して集団登校は強制ではないという なら 廃止しろっていいたいです~ ある県に引越したとき相当 集団登校のことで 保護者から 嫌がらせ受けたんです~ 集団登校なければ こんな へんな 保護者とは かかわらずにすんだと思うとくやしいです~集団登校廃止 の 法律作ってください。お願いします~集団登校廃止法案でると 思いますか?

  • 男性看護師について!!

    男性看護師について!! 私は社会人ですが看護師になりたいと思い学校に通うか大変迷っています。今はスーツ着て営業事務の仕事していますが、看護師の仕事に魅力を感じています。 しかし看護師は女性職場で男性が入り今までのように好き勝手自分スタイルでは仕事出来ず 実際男性看護師は未知の世界です そこで相談なんですが 質問1 これから女性社会の看護師という職を目指し学校に通い もし職につけた場合 どんな世界が待ってるのでしょうか?メリット デメリットなど教えて頂けないでしょうか?参考にさせていただきます 質問2 世間体・女性看護師から見れば男性看護師どんなイメージでしょうか? 質問3 男性看護師はよい点悪い点などなんでもよいので教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 小学校の学区外通学で住民票移動した方いらっしゃいますか?

    通わせたい学校が学区外でその学校の学区内の知り合いなどに 頼み、子供の住民票移動した方いますか? ●まず住民表(子供のみの移動)をだしたらどうすればよいですか? ●そうしたとき教育委員会に行かなくてはなりませんか? ●登校、下校の班はどうなりましたか? ●校長先生や先生にこのことを話して(登校の相談などの際)入学が駄目になったりしますか? どうぞおしえて下さい

  • 男性恐怖症

    私は現在高校1年生です。女子高に通っています。中学校の時にものすごい、ストーカー行為にあいました。 中学校3年生のときにある男子をいじめから救ってあげた事があります。そしたら、その子は学校の帰りや休み時間、ずっと付きまとい、四六時中その子に見られてる毎日でした。その子は私にどんどん惹かれ、私の事を好きだと言ってくれました。しかし、私はその子のことが嫌だったので、すぐにお断りしました。 その後、元々しつこかったメールと電話が多くなり、夜中にかかってきて、でないと、次の日、のすごい形相で私を怒鳴りつけるのです。 しかも、周りに聞こえるように、あたかも私が悪いように話をでっちあげるのです。それがずっと続き、卒業。しかし、卒業後もそれが続きました。電話番号、メアドすべて変えました。しかし、彼は私の電話番号を入手したのです。それは、私の大親友だと思ってた子が私を売ったのです。 そして、あるひ、家の前で待ち伏せされ、路地につれこまれ、男性器を さわるように言われ、拒否した私を殴ろうとし隙をみて逃げ、それからは なにもありません。私にはものすごい恐い経験でした。今、バス通学ですが、男の人(高校生~大学生)が乗ると体が震えます。触れてしまうとその部分が切れるまで洗い続ける始末です。つまり、男性がものすごく恐いです。しかし、見ることはできます。親には言いにくいです。 助けてください。私はこの先どうすればいいのでしょうか・・・・・。

  • これって男性恐怖症ですか?

    私が男性恐怖症なのか、判断してほしいです。 現在中3の女子です。 2年、3年弱前に引越しをしました。中1の夏に、転校です。 転校する前は、学級委員をやっていたり、友達も男、女関係なく沢山いて、(女の子の方が多いですが。)活発な方だったと思います。 しかし、転校してからは自分でも分かるほど人が変わって、地味な感じで、おとなしくやってます。 なぜそうなったかというと、最初の方はただ単純に、緊張して、話しかけられなかったというだけでした。正直いうと、すこし人見知りです。 でも、ぎこちなかったですが、なんとか嫌われないように頑張ってました。そして、なんとか表面上ですが、友達(?)が何人か出来ました。(転校先の学校は田舎ですが、そのせいか全然馴染めなかったです) このままは嫌だなー。と思って、仲良くしたい一心で、文化祭のクラス対抗合唱の指揮者に立候補しました。 そこからだと思います。学年で、ヤンキーというか、そういった人に目をつけられました。(もともと転校生ということで、ちょっかいを出されてましたが、ひどくなりました)ヤンキーっぽいのは、5人ですが、全員男子です。 でも、そういった人とはクラスが違ったし、私は頑固で負けず嫌いなので笑平気な顔をしてました。 でも内心結構傷ついてましたが。そんな時です。クラスの中の主要メンバー(いわゆる一軍)と揉めました。15人程だと思います。全員男子で、野球部など。 些細な事でしたが、その日から一変してしまいました。そして、そこから揉めた人物が人脈ある人なので、学年中の一軍達に目をつけられました。 とても辛く、女の子は励ましてくれましたが、女の子でも私を目の敵にする子が出てきました。 しかし、負けず嫌いだったので、なんとか頑張り、1年生は終わりました。でも、本当に辛かったのは2年です。 クラスのメンバーが、ヤンキーっぽい人と、一軍のトップみたいな人と同じクラスになってしまいました。そこからはとても辛くて、髪を引っ張られたり、扇風機をずっと直接当てられたり… 外からみたら、ただのからかいかもしれませんが、とても辛くて辛くて。二学期からはほとんど教室に行けませんでした。 先生もなにも知らなかったので、平凡なわたしがなんで!?って感じでした。 なんとか不登校とはならずに保健室登校を続けていました。 そして、3年は、受験があり、授業に出ないと勉強面で大変なので、教室に行っています。でも、一軍のトップとまた同じクラスで、毎日辛いです。 さて、私の中学校生活はこんな感じですが、ここからが本題です。(長くてごめんなさい)1年生の揉めた後らへんから、ずっと↓のような感じです。 ・小学校高学年~若い大人の男の人がとても怖くなりました。 ・顔が見えなくても、話し声が聞こえると、心臓がバクバクして、めまいもし、とにかく逃げたい、死にたいって思います ・ちょっと体が触れただけでも同じ症状が。 ・中学校はどうしても席が近くなったり班が男子と一緒になりますが、そうなると仲のいい女の子ともまともに喋れなくなります。 ・男子からの視線を感じたり、私の悪口を言ってるのを聞くと、呼吸もできなくなります。 ↑は、小学校高学年~若い大人の男の人です。 幼稚園の子とか、おじさんとか。お父さんとかは全然大丈夫です。 転向前までの男友達とも、会話するのが怖くなりました。 これって男性恐怖症というものなのでしょうか。もしそうなら、直せる方法はありますか? 長くなってしまってごめんなさい。とても困っているので、宜しくお願いします。

  • 看護師について!! 男性看護師

    看護師について!! 私は20代半ば会社員ですが、いずれ数年の間に看護学校に通い看護師になりたいと考えています。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 私は潔癖症で嘔吐や汚物は出来そうにないので看護師なったら精神科又は内科に勤めたい思いますが看護学校から就職する際精神科や内科と選べますか?また精神科や内科は給料安いでしょうか? 質問2 精神科や内科以外に嘔吐や汚物などなく看護師出来るには後どんな科がありますか? 質問3 看護になるにはまず看護学校の入学試験ですが、社会人枠がありますが、試験ではなく面接 や簡単な試験に望みたいと考えていますが、学校側からしたらどんな人材に来て欲しいのでしょうか?何人もきたらどう選び方ますか?熱意ややる気はありますが、やる気ある女性や高学歴の人がいたら受かる気しません… 質問3 男性看護師目指したいですが、学校や仕事どんなことが大変でしょうか? 看護学校 職場など 男性看護師はどのような存在でしょうか? 質問4 世間体又は女性からしたは結婚相手や付き合う男性が看護師ならどう思われますか? 質問5 看護学校や職場など男性医師はもてて地位も高いですが、男性看護師ってもてたり 恋愛したりしますか?やはり女性看護師からしたら何にも思いませんか? よろしくお願い致します!

  • 校長の対応に困っています。

    小学校の息子が担任が原因で不登校になりました。その後の校長の対応が不誠実で、約束も守らないので、教育委員会に話したら、校長はPTAの役員を集め、私どもがクレーマーで困っているというような話をしました。それが原因でうちは他の保護者から仲間はずれにされ、子供もこのままだと学校に行けなくなりますよ、とPTAの役員から脅しのような発言をされました。教育委員会にはその話をしても、校長をかばって相手にしてもらえません。このままクレーマー扱いされているのは許せないのですが、法的な手段も含め、何とかできないものでしょうか?

  • 男性恐怖症の好きだった人と安堵

    高校三年生の者です。 僕にはかつて同じクラスで仲の良かった男性恐怖症の好きだった女の子がいます。 彼女が学校で嫌がらせを受けていたこと、今は解決に向かっていることを知り、自分のことに僕も集中しようと切り替えて無事に僕は受験を終えました。 今日、終業式で高校に登校しなければいけない日で、その後、大学で入学前講座があったため、高校で待機していました。 昼食の時間になり、昼ご飯を買いに行こうとすると、好きだった人とそれなりに仲の良い知り合いと好きだった人の部活動の顧問であり、僕のクラス担任と三人で会話をしているところを見かけました。 すると、偶然にも好きだった人がこちらを見て僕に控えめながらも手を振ってくれました。 僕も「ばいばい」と言いながら手を振って昼食を買いに行きました。 これまで接点がなかった分、少しでも関わりがあると、とても嬉しくなりました。 そして、入学前講座の時間になり、数人の仲の良い知り合いと会話しながら開始を待っていると、好きだった人がクラスメイトの女子と講座の部屋に入ってきました。一瞬、驚きましたが、好きだった人は滑り止めで僕が通う大学を受けていて合格した、というのを親友から聞いていたのを思い出し、合格者の彼女も来たのかと思いました。 休憩時間は好きだった人はそのクラスメイトの女子やその子の仲の良い子と居ました。 結局、深く関わることはありませんでしたが、少しだけでも関われてよかった、と思っています。 少しずつでも関わりを増やせれば、また以前のように関わることが出来るかもしれない、そんな希望を持ちながら優しさを成長させていきます。 好きだった人と関われたことに安堵し、自分磨きを更に頑張ろうと思えました。 他に何かご意見があれば、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症なのだと思います。

    20代前半の学生です。 私は男性が怖くて怖くてたまりません。 話すと顔が強張り声がとっさに出ません。うまく笑ったり出来ない上、挨拶ですら声が掠れてしまいます。 電話帳には親類か職場の人のアドレスしか男性のものは入っていません。 すぐに消してしまいます。 少し話せるようになっても何とか拒絶の言葉や態度をとって嫌われるような行動をしてしまいます。 しかし女性相手だと、そんなことはなく、どちらかと言うとみんなを笑わせたり何かをするなら自分が動かす立場になってどんちゃんする人間です。 相談相手になることも多く、友達に困ることはない人生をおくっています。 だからあまりの態度の差に誰もが驚き、最初は信じてくれません。 男性がいるとご飯が食べれません。 楽しくもないです。 苦しくなって、なんで私がこんな場所にいなくてはならないのだろうと思ってしまいます。 女性といる私を見て話しかけてくる男性はいますが、私の豹変ぷりにみんな距離を置きます。 思い当たるふしはたくさんあって、3歳のころ親戚のお兄さんに殺されかけ、小学校中学校では陰口・身体的性的暴力で男子にいじめ抜かれました。 でもいつも必ず女の子の友達が助けてくれます。 高校は男の子が怖くて教室に入れなくなり、部活のために行っていました。 大学は女子大で、初めて学生生活が楽しいと思えるようになりました。 そこで私は、男性がいないから私はこんなに楽しいのだ 男性がいるから不幸になる そんな風に暗示をかけたのだと思います。 男の人はみんな悪い人で、怖くて暴力をふるう、と。 でも、私は人前で弱味を見せたり助けて欲しいと言えない性格で、本当は必死になってやっていることもまるで出来るように装ってしまい、周囲は出来ることが当たり前なのだと思い、私にあらゆることを頼みます。 最近そういった関係で、どうしても男性と触れ合わなくてならずメールや電話をすることがたくさんあります。 それが苦痛で苦痛で、死んでしまいたくなります。 ついにその男性相手に精神的に不安定になって、メール出来ない、もう責任をおうようなことはしたくない、などと送っては謝罪を繰り返し、そんな自分に吐き気がします。 本当は男性のいない世界があればいってしまいたい、そう思います。 でもこれから社会人として働くにあたってはどうしてもいない、なんてことはなく、いつかは子どもも欲しいと思っています。 だけど怖い。 全ての男性は私の敵にしか見えないのです。 優しくされると気を許したら裏切られる怖いことをされると心が自然と防御するのが分かります。 どうしていけばよい方向に進むのでしょうか。 何か変わっていける、そんな方法はあるのでしょうか。

  • 教育委員会

    学校のことでちょっとしたことを校長に相談したら、それは、教育委員会に言ってくれと言われました。 そこで、教育委員会のサイトを覗いてみましたが、少なくとも私には、気軽に相談できるようなところではないと思いました。 教育委員会に相談したことがあるという方、どのような方法をとりましたか? また、相談してよかったと思いましたか? それによって事態は改善しましたか?