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【MFC-J810DN】Wifi接続でお困りの方へ
- auの機器「Aterm BL900HW」から「HGW-BL1500HM」に変えた際、Wifi接続ができなくなった方へ
- Windows 10 Home環境で無線LAN (Wifi)接続にトラブルが発生している方への対応方法
- ブラザー製品【MFC-J810DN】のWifi接続設定で困っている方への解決策
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして一度初期設定からやり直しみるとか。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 例えば上記を参考に手動でHGW-BL1500HMとの無線LAN接続を試みるとか。 そしてPCも Windows 10で無線LANに接続する設定方法 https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12387 などを参考にHGW-BL1500HMとの接続を行ってみましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】WebBasedManagementで、ネットワーク上のブラザー製品を管理する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13118 その上で上記を参考にブラウザのプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認して見るとか。開けるようならPCからHGW-BL1500HMを経由してプリンタに通信が出来る状態なのはわかります。 もしPCとHGW-BL1500HMとの無線LAN接続に問題があるようなら有線LANに一時的に切り替えてみるような手もありますが。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。となっていますので https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf#page=328 お客様相談窓口でサポート依頼してみたら如何でしょうか?
お礼
ご連絡ありがとうございます。 今回の件、今まで取り組んできましたが、複雑な要因が考えられますので、その様にしようと思います。必要な際は、高額にはなりますが買換えも検討しないといけないかもしれないと思っています。ご連絡頂きありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) と既にメーカー修理は出来ません。 https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1500hm/ こちらのルーターですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 あたりを参考にして見るとか。 https://kddi-tech.com/contents/settings_L4_08.html 初期値: SSID1の場合は、WPA/WPA2-PSK(AES) SSID2の場合は、WPA/WPA2-PSK(AES) SSID3の場合は、WPA3-SAE(AES) SSID4の場合は、WPA2-PSK(AES) となっておりSSID1か1に接続しているのであれば暗号化が原因で繋がらないって言うのは考えにくそうですね。 またネットワーク分離機能についてもデフォルトではオフになっているようなのでオンになっていないか?念の為、確認して見るとか。
お礼
教えて頂き、ありがとうございました。 ネットワーク接続の継続を試みたのですが、電話機とPCが無線に繋がらない様で、具体的には、電話機に電源が入った状態かつ入れなおしたにも関わらず「電話機の電源を入れなおして下さい」とメッセージが連載する形となっており先に進めず、打つ手がない状況です。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
教えて頂き、ありがとうございました。 ドライバーを入れなおしたのですが、電話機とPCが無線に繋がらない様で、 具体的には、電話機に電源が入った状態かつ入れなおしたにも関わらず「電話機の電源を入れなおして下さい」とメッセージが連載する形となっており、打つ手がない状況です。
お礼
ご連絡ありがとうございます。 今回の件、最終的にネットワークの再設定と、サポートセンターへの問合せの結果、無事解決する事ができました。ご連絡頂きありがとうございました。