• ベストアンサー

作業服が縮んだ時の直し方

綿70% ポリエステル30%の作業服が縮んだ時の直し方を教えて欲しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

綿70%ということで 木綿の場合 綿などの天然素材の縮みは、着ているうちに徐々に直っていきます。すぐに直したい場合は、柔軟剤を溶かした水に30分程度漬け置きしましょう。つけ置きした後は軽く脱水し、縮んだ部分を元通りになるように引っ張って形を整え平干しで乾かしてください。 その他 https://www.solotex.net/column/sentaku-chizimu/

Raideeen
質問者

お礼

お礼遅れてすいませんm(_ _)m わざわざリンクを貼って頂きありがとうございましたー!無事解決致しましたm(_ _)m