• 締切済み

レンタカーでデミオを借りるときにカーナビやオーディ

レンタカーでデミオを借りるときにカーナビやオーディオの操作がマツダコネクトでないのを頼みたいのですが、マツダコネクトかそうでないものかの違いは同じデミオでもどうやって選べばよいのでしょうか。

みんなの回答

• CBGB109
回答No.6

そのような細かな所までオーダー出来るようなレンタカー屋さんに頼めば簡単だと思います。 ただ、そんなレンタカー屋さんはほとんど無いと思います。

• chie65535
回答No.5

追記。 >レンタカーでデミオを借りるときに 借りる時に「デミオ」と指定しても、デミオを扱って無い、空いているデミオが無い、という場合があります。 また、デミオと指定が出来ても、当日、同一クラスの違う車にされてしまう事があります(返却予定だったデミオが延長で返却されないとか、返却予定のお店に返却されずに現地乗り捨てされてデミオが無い、借りる予定のデミオが事故った、など、予定が狂う場合があります) 一般的には、レンタカーは「〇〇ccクラスで」とか「4ドアのセダンタイプで」「ハッチバックのRVタイプで」など、サイズやタイプを指定して借ります。車種を限定して借りる事は稀で、車種限定に対応できないレンタカー屋も多いです(指定しても「手配の都合で違う車が来る事がある。当日、希望に添えない場合がある」と言われるケースがあります)

• chie65535
回答No.4

レンタカーでは、カーナビ等のアクセサリの種類は選べません。 予約の際に「ナビの機種は何ですか?」と事前に質問してみて下さい。 たぶん「当日に手配する車の空き状況により、どの機種になるか判らない」との回答をされると思いますが、運が良ければ、希望通りの車を手配してくれる場合もあります。 繰り返しますが「基本、機種を選べないのが普通」です。指定出来るのは「ナビあり」か「ナビなし」だけです。

• iq00001
回答No.3

レンタカー屋に相談すれば良いですよ。 私はタイヤのメーカーも指定して借りてます。

• ji1ij
回答No.2

そんな選択ができるレンタカー会社は無いと思います デミオを選択できるとしても1種しかありません、デミオの中のオプション違いまでは用意していません

• nbokan181
回答No.1

借りようとしている店舗に直接聞くしかないと思います。