タブレットの受信メールのURLについて

このQ&Aのポイント
  • タブレットの受信メール内のURLが接続されない問題や、一定期間過ぎたメールが自動的に消える問題について解決方法を教えてください。
  • 青色に表示されているURLは接続できるが、それ以外のURLが繋がらない問題が発生しています。
  • また、受信したメールが一定期間経過後に自動的に削除されることがあり、長期保存したい場合に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットの受信メールのURLについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE710KAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①タブレットで受信したメール内のURLをタッチしても接続されず相手に繋がらない。青色に表示されているURL はつながります。 ②受診したメールが一定期間過ぎと自動的に消されてしまう。ずっと保存しておきたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのメールアドレスはどちらのもので、どういった契約をされてどういった設定をされているのか存じませんが、 おそらくWebでのメール機能かと推察いたします。 自動的に削除されないように「保護」設定してみてはいかがでしょうか? また、自動的に削除されないようなメールアカウントを取得し、ローカルにメール受信されるようにするとか。 下記ページなどが参考になりますでしょうか。 【初期設定では、ログイン・ログアウトする際に迷惑メールとゴミ箱フォルダ内のメールを自動削除する機能がONになっています。自動削除を希望されない場合は機能をOFFに変更してください。】とあります。 https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/notice/ https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid290000108e/ https://www.au.com/mobile/service/webmail/

kami559
質問者

お礼

早速のご返信感謝申し上げます。 これから確認致します。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW こちらですか。 まずメールの受信に何のアプリを使っているのでしょう? https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/lvte.html OutlookやGmailってアプリでしょうか? 1は >受信したメール内のURLをタッチしても >接続されず相手に繋がらない。 って状況がよく分からないです… 例えばメールにURLのリンクが貼られているならそれをタップすればお使いのタブレットならChromeあたりのブラウザでそのURLのページを開くような事にはなるかな?とは思いますが… 2は https://downtownreport.net/app/gmail-kieru-mitsukaranai/ 見たいな例はあったりはしますが…

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせてオペレータの指示で操作した方が分かりやすい思います。 URLを長押しして範囲を選択してコピーをタップ → Google chormeを開き 検索バーを長押し → 貼り付けをタップ → 検索バーの虫眼鏡アイコンをタップ Google ドライブに保存する 1.Android スマートフォンまたはタブレットで、Gmail アプリ を開きます。 2.メールを開きます。 3.ドライブに保存アイコン をタップします。 4.メールが保存されると、画面に [ドライブに保存しました] と表示されます。 使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休) LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

関連するQ&A

  • タブレットのpc-te710kawについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== pc-te710kawのBluetoothの接続数を教えて下さい。 お願いします。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットをPCのモニターにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T-1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN、USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットをパソコンのモニターにしたいのですが、方法を教えてください。 接続方法は無線LAN又は、USBケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットのキーボードが反応しません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECタブレット PC-T1175BA-S ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。 アップデート、再起動は試みました。 他の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • NECタブレットVer 7.11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 7.11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期化しても初期画面には,一時的にご利用いただけません……… リトライしての画面」は変わらず,おまけにネットにつながっていてもOffラインです。ネットにつなげてくださいと表示。どうすれば???? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットを立上げて直ぐに問題が発生

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android10 5.0.1 ・製品名・型番(例:PC -T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットを立上げた時直ぐに問題が発生したため、システムUIを終了しますと再々出て使用出来ませんどうすれば良いか解答お願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== pc-t0875casWi-Fi ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一番下に三角丸四角のマークが、消えて一つもとに戻せず最初からやり直して、おります。▼●◾️を表面に、出したい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • sフリータブレット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PCTS708T1W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LavieタブレットにてZoomについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lavie tab 102K1 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android13 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1075EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomアプリを使用する際、このタブレットでは背景のぼかしができないのでしょうか? もしくは、バーチャル背景の設定はできますでしょうか? 購入の際、店頭で、Android13なので背景ぼかしできますということで購入したのですが、実際にZoomを使用したところできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • タブレットの設定ボタンで画面の回転表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1175BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定画面でディスプレイ 画面の自動回転 を選択したいのに 選択可能表示 にならない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Androidタブレット Chrome 停止

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidタブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE T11 112K1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Chromeを開けると、停止する。 何度も繰り返す。 気づいたのは、昨日の夜。 昨日の昼間、NECのパソコンのお客様登録で、パスワードを変更した。 タブレットを買った場所は、アマゾンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

専門家に質問してみよう