• ベストアンサー

NBロードスター

現在NB初期型1600のロードスターに乗っています。 NC?がでたら乗り換えようと思っていたのですが、 車体がデカく(重く)なるようなのでもう一度NBにしようかと思っています。 そこで質問なのですが1800orターボの乗り心地はどうでしょうか? 特に1600に不満は無いのですが、本当にときどき「もう少しパワーが・・・」と思うことがあります。 そこで1800orターボ(まだ買えるらしいので)も視野に入れています。 乗り比べたことがある方いましたらご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxxx
回答No.1

1.8Lは少しパワーがありますが、MTでは乗っていて気になるほどじゃありません。(ATでは顕著かもしれませんが。)おそらくパワーが欲しいと感じるのは登り坂等でしょうが、おそらく慣れれば1.8でも同じことを感じると思います。 ターボは乗ったことありませんが、2.5LくらいのNA車みたいな乗り味らしいのでパワーが欲しいならいいかもしれませんね。 どちらにしろ、購入を考えてらっしゃるなら試乗車を希望してみてはどうでしょうか?営業マン個人所有のものとかに乗せて貰えるかもしれません。ご参考までに。