• ベストアンサー

生理でした!ありがとうございます。あと

みなさま、ありがとうございます。午前中、婦人科の診察で生理でした! 本当、ありがとうございます。 あとは、少し太ることと言われました。 さっき、ナプキン交換する時に見たら、肉片みたいな塊が出てましたが大丈夫でしょうか?婦人科の後だったので先生にも聞けないし… 1週間くらい生理らしいですが長くないですか?そんなものですか? 病院終わってから疑問が溢れてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.3

血の塊は特に問題ありませんよ。 人によりますが7日くらいは普通です。 年齢とともに変わって来ますけどね これからおよそ40年くらい長い付き合いになります。上手に付き合っていきましょう。 来ないよりは良いし 辛かったらいくつかの改善策はありますよ。 一気に何もかも試さなくてもいいです。これからしょっちゅうあるのですから。 ナプキン、タンポン、カップなどなど今はグッズも沢山あります。自分の体にあったものを探してみてね。 清潔にすること、無理をしないこと、痛みや違和感があったら生理が終わるのをまって受診しましょう。 できたらこれを機に 子宮頸がんのこと 排卵の仕組み 妊娠を望む望まないに関わらず生理の意味から出産までのことをしっかり知っておいてほしいと思います。 ここのサイトでも多いのですよ。私は妊娠したのでしょうか?って聞く人。その時触れるのがいつしたかとゴムの有無ばかり。 自分の生理周期を含めて聞く人は少数派。 それだけ排卵の意識が薄いのかと思います。 排卵のことを考えてない女性もたくさんいます。あなたには最低限の知識として生理から出産までの女性の体のこと知っていてほしいと思います。

noname#255877
質問者

お礼

排卵周期は前の方にも勧められました。大切なんですね。長い付き合いになりますね(汗)毎回あのダルさだけは嫌かなぁ。 血の塊は焦りました。なんか取れたかと思いました。年齢制限で下半身については表示されなくて困ります。 子宮頚がんは、コマーシャルしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 本当に!心配事が一つ消えると、気持ちがすっきりしますよね? 身体がだるいとか、まだ慣れない点で色々ありますが 安心感はあると思います。 >色んなの調べて見た目女で生物学的には男とか、ナントカ症候群とか見ていたので… 香りつきナプキンは次の生理で買ってもらいます。他に必要なのありますか? 生理用のショーツは数枚用意して毎日取り換えるのと それくらいですね。 タンポンは必要なければ、使わなくてもいいと思います。 どうしても長時間取り替えられないとか、プールなどに行くとかくらいで 必要に応じてなので、まだ要らないのではないでしょうか? 前にも書きましたが、ナプキンはドラッグストアに行くと 安売りしているものもありますので、そういう時に買いだめしておくといいですね。 後は、たまにサンプルなども貰えたりします。 お試し用に小さなパックもあるので、どういうのがいいのか 見に行ってもいいかも。

noname#255877
質問者

お礼

月経カップ、タンポンは膣に入れるじゃないですか(汗)私の知識では、「痛い」ってイメージしかないんですよね。 男性経験する前でも大丈夫なのか不安があります。 だから、とりあえずはナプキンで自分に合いそうなやつを探してみたいと思います。匂い付きは譲れないけど(笑) なんか、ニュースを見てると強制ワイセツとか、強制性交、盗撮、覗きなどが毎日あって、私みたいなのは対象外だろうけど怖いですよね。生理が来て、妊娠できる身体になり、ニュース見る度に怖くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.1

こんにちは よかったですね。 血の塊ですから、大丈夫です。 レバーみたいなものです。 https://akabane-ekimaecl.com/medical/medical05.html#:~:text=%E5%A1%8A(%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8A)%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B,%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 生理は1週間くらいは普通です。 4~7日くらいで、それよりも長い人もいます。 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/basic/basic2#:~:text=%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%AE%E6%A8%99%E6%BA%96%E7%9A%84%E3%81%AA,%E3%81%84%E3%81%8F%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 これから毎月、ちょっと鬱陶しいと思いますが 我慢ですね。 出来れば、基礎体温を付けると体調(排卵日など)判ります。 基礎体温計が売ってますので、ちょっと余裕が出たらつけてみるといいですよ。 https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/shittemiyo/body02.html 婦人科の先生は、そんな話を聞いても驚きもしませんし 恥ずかしいこともないので、何でも聞いてみてくださいね。 太ったほうが良いというのは、痩せすぎ?なんだと思います。 痩せすぎると生理が止まってしまうこともありますので 健康的に体重が増えるといいですね。 そのうち、胸にも脂肪がついて女らしい体つきになりますよ。

noname#255877
質問者

お礼

本当、ありがとうございます。感謝しかないです。 まだ、眠いです(笑)でも、生理が来て男じゃないって証明できたのが一番嬉しい。 色んなの調べて見た目女で生物学的には男とか、ナントカ症候群とか見ていたので… 香りつきナプキンは次の生理で買ってもらいます。他に必要なのありますか? タンポンは怖いですね。入れるの(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中にレバーのようなものが出ます

    過去の質問で探したのですが、質問させてください。 生理中にレバーのような塊が出て、気になったので検索してみたところ ほとんど「子宮筋腫」ではないかとのことが書いてありました。 ちなみに、痛みはありません。 生理痛がまぁあるくらいで、異常な痛みというのは感じたことがありません。 レバーのような塊が異常に多く、おかしいなと思ったのが 先月の生理中のことです。 そのときは軽い貧血にもなりました。 行かなきゃと思いながら、婦人科ということで なかなか抵抗があり、行くことができず 今月の生理の時期になってしまいました。 ただ今回、そのレバーの出方が本当に異常で、 生理用ナプキン一面をレバーで覆ってしまうくらいの多さでした。 さすがに本当にまずいと思うので、病院へ行こうと思っています。 現在生理中なのですが、病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 心配なので早めに行ったほうがいいのでは・・という気持ちと、 内診をすると思うので、生理が終わってからのほうがいいのではないのかという気持ちと・・・ 本日が日曜日なので、回答次第では 明日にでも病院へいこうと考えております。 長々と申し訳ございません、回答宜しくお願い致します。

  • 生理について・・・。

    こんばんは★ 私は、最近毎月生理が3週間続いていてチョット貧血気味です。量もかなり多いです。レバーのような塊がいつもあります。昼でも夜用ナプキンをしてないと駄目なくらいです・・・。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?もし、病院にいったら、どんな事をするのか教えて下さい。

  • 生理中の血の塊について

    以前、「生理で大きな血の塊が出る人は身体に問題がある」のような内容を目にしたことがあるのですが、体内が正常だと、小さな塊すら全く出ないのでしょうか? 私はもうずーっと前から小さな塊が出ていたのですが、問題があるのでしょうか。ウィスパーなどのナプキンは、血液を奥に吸収して「さら」っとしますよね?ですが、塊だけナプキンの表面にいつも残る状態です。こういう塊が全くない人もいるということでしょうか。。。 実は、昨日、いつもよりかなり多量の塊が出て、とてもびっくりしてしまい・・・・以前からこの塊について疑問だったので、産婦人科に行く前にちょっと確認してみようと思いました。

  • 生理長引く

    2ヶ月ぶりに生理が来たのですが 生理始まってから13日目をむかえてます。 5日前から現在まで大きい血の塊が大量に出てる状況です。 レバーのような血の塊って5日間も出続けるものですか? 夜用ナプキン1時間もたないぐらいです。 トイレに行ってもドロドロ塊が出ます。 血の塊大きい時で手のひらぐらい 後は500円玉ぐらいの大きさが 連なって出たりもします。 生理中ですが婦人科に行っても 大丈夫でしょうか? 生理終わってから行くべきですか? 私生活にも支障がでてるので なんとかしたいのですが…

  • 生理不順で病院に。

    中2に生理がきてから現在21歳までずっと生理不順なんです。今まではあまり気にせずきたのですが、最近すごく体がダルイんです。5月に生理がきたのですがすごく少量でした。いつもは1週間程度で終わるのですが、1週間過ぎてもナプキンがいらないぐらいのごく少量の血が何週間も出ていました。その頃からかは覚えてないんですが、体がダルくて、食欲もあまりなく、立っていたらなおさら座っていても頭が軽くグラングランします。さすがにヤバイと思って病院に行こうと思うのですが生理不順でこういった症状を訴えたらどのような診察をされますか? 内診というか、足を広げて子宮内部を見るような診察をされますか?それは痛みとかありますか?その時の事を考えてスカートかなんか着替えやすい服装を着て行った方がいいですか?似たような症状や産婦人科で診察をされた方からの回答お待ちしてます。

  • 産後の生理について

    産後半年が過ぎ、先週の木曜から生理が開始しました。 初日は通常の生理より軽く、痛みもありませんでした。 翌日から3日間、量が、かなり多くて、お産パットのLサイズに夜用のナプキンを引いてました。 1時間ごとに夜用ナプキンだけを変えながら。(2時間変えないと、夜用ナプキンからあふれる) 今は夜用のナプキンで足りますが、小さな塊がまだ出てきてます。 今日、ママサン検診の結果を聞きに行った時に、生理について聞いたら 『今日で1週間、まだ続いてるの?ちょっと長いねぇ~。まだ(2)続く様なら産婦人科へ行って止血した方が…』 って言われました。 量の大さにはビックリしましたが、産後だから。ホルモンが崩れてるから。 って思ってたので、放置しちゃいけなかったのかな。って心配になりました。 一週間以上続くのって異常ですか?

  • 生理痛がひどいんです!!

    毎回、生理1日目に生理痛がひどく困っています。 薬に慣れると効かなくなると聞いたことがあり、なるべく飲まないようにと心がけますが・・・。飲んじゃいます。仕事どころじゃなくなる!!吐き気のように気分も悪くなるんです。 これって何か婦人系の病気ってことありますかね??妊娠希望しているので、近いうちに病院へ行こうとは思ってます。どのように先生に相談して診察してもらおうかと。。。

  • 生理痛で悩んでます

    生理3日です。 量も多いです。色は鮮血色。 ナプキンとタンポンを使用してます。 夜中突然鈍痛に襲われました。 下腹部になにか重いもの上から落とされた感じの痛みで思わず下腹部をぎゅっと押さえてしまうほどです。 痛みはそう続かず歩けます。 しばらくするとまた同じ痛みが襲ってきます。 この痛みは数年前からあって今日みたいな痛さは初めてです。 婦人科へ診察に行きたいのですが生理中の診察って大丈夫なのでしょうか?

  • 生理がおかしい…

    生理がおかしいです。 最近思ったのですが、単なる生理不順とかではない気がします…。 私の生理は、 今年の3月辺りから、45日置きや、37日置きなど、 周期もばらばらで、 この前は一ヶ月半くらいこなかったあと、 茶色いおりものが出てきて、 それが一週間続いたらすぐに生理が来た…ということもありました。 たまに生理に混じって、 肉片のようなものも出てきたり…毎回ではないのですが。 このことについて医者に行ったこともあるのですが、 まだ未成年だし、良くあることで、大丈夫だといわれました。 ただ、18歳になってもこういう肉片が混ざっているといった状態が続いたら、 もう一度審査を受けてくださいって言われたんです。 ちょっといい加減だなあと思いましたが、 肉片が混ざるといったことはよく有るんですか?自分でも怖いです…。 あと、私の場合、こういう生理って、自分でも思ってるんですが、周期が長かったり、 やっぱりおかしいのでしょうか。 それとも、未成年の場合よくあることなのでしょうか? もう一度病院にいったほうがいいのかな?とも思うのですが、一度大丈夫といわれたので、すこしためらってます。 症状や、原因など、知ってることなら何でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 生理の量

    生理は約30日周期で 生理期間は 約1週間です。 初日や二日目の量が多いときに ナプキンに吸い込まれないような塊が時々出ます。 見た目は小さなレバーのような感じです。 このような塊が出る人もいるんでしょうか?