• ベストアンサー

生理でした!ありがとうございます。あと

みなさま、ありがとうございます。午前中、婦人科の診察で生理でした! 本当、ありがとうございます。 あとは、少し太ることと言われました。 さっき、ナプキン交換する時に見たら、肉片みたいな塊が出てましたが大丈夫でしょうか?婦人科の後だったので先生にも聞けないし… 1週間くらい生理らしいですが長くないですか?そんなものですか? 病院終わってから疑問が溢れてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

血の塊は特に問題ありませんよ。 人によりますが7日くらいは普通です。 年齢とともに変わって来ますけどね これからおよそ40年くらい長い付き合いになります。上手に付き合っていきましょう。 来ないよりは良いし 辛かったらいくつかの改善策はありますよ。 一気に何もかも試さなくてもいいです。これからしょっちゅうあるのですから。 ナプキン、タンポン、カップなどなど今はグッズも沢山あります。自分の体にあったものを探してみてね。 清潔にすること、無理をしないこと、痛みや違和感があったら生理が終わるのをまって受診しましょう。 できたらこれを機に 子宮頸がんのこと 排卵の仕組み 妊娠を望む望まないに関わらず生理の意味から出産までのことをしっかり知っておいてほしいと思います。 ここのサイトでも多いのですよ。私は妊娠したのでしょうか?って聞く人。その時触れるのがいつしたかとゴムの有無ばかり。 自分の生理周期を含めて聞く人は少数派。 それだけ排卵の意識が薄いのかと思います。 排卵のことを考えてない女性もたくさんいます。あなたには最低限の知識として生理から出産までの女性の体のこと知っていてほしいと思います。

noname#255877
質問者

お礼

排卵周期は前の方にも勧められました。大切なんですね。長い付き合いになりますね(汗)毎回あのダルさだけは嫌かなぁ。 血の塊は焦りました。なんか取れたかと思いました。年齢制限で下半身については表示されなくて困ります。 子宮頚がんは、コマーシャルしてますね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 本当に!心配事が一つ消えると、気持ちがすっきりしますよね? 身体がだるいとか、まだ慣れない点で色々ありますが 安心感はあると思います。 >色んなの調べて見た目女で生物学的には男とか、ナントカ症候群とか見ていたので… 香りつきナプキンは次の生理で買ってもらいます。他に必要なのありますか? 生理用のショーツは数枚用意して毎日取り換えるのと それくらいですね。 タンポンは必要なければ、使わなくてもいいと思います。 どうしても長時間取り替えられないとか、プールなどに行くとかくらいで 必要に応じてなので、まだ要らないのではないでしょうか? 前にも書きましたが、ナプキンはドラッグストアに行くと 安売りしているものもありますので、そういう時に買いだめしておくといいですね。 後は、たまにサンプルなども貰えたりします。 お試し用に小さなパックもあるので、どういうのがいいのか 見に行ってもいいかも。

質問者

お礼

月経カップ、タンポンは膣に入れるじゃないですか(汗)私の知識では、「痛い」ってイメージしかないんですよね。 男性経験する前でも大丈夫なのか不安があります。 だから、とりあえずはナプキンで自分に合いそうなやつを探してみたいと思います。匂い付きは譲れないけど(笑) なんか、ニュースを見てると強制ワイセツとか、強制性交、盗撮、覗きなどが毎日あって、私みたいなのは対象外だろうけど怖いですよね。生理が来て、妊娠できる身体になり、ニュース見る度に怖くなります。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは よかったですね。 血の塊ですから、大丈夫です。 レバーみたいなものです。 https://akabane-ekimaecl.com/medical/medical05.html#:~:text=%E5%A1%8A(%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%8A)%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%82%8B,%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 生理は1週間くらいは普通です。 4~7日くらいで、それよりも長い人もいます。 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/basic/basic2#:~:text=%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%AE%E6%A8%99%E6%BA%96%E7%9A%84%E3%81%AA,%E3%81%84%E3%81%8F%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 これから毎月、ちょっと鬱陶しいと思いますが 我慢ですね。 出来れば、基礎体温を付けると体調(排卵日など)判ります。 基礎体温計が売ってますので、ちょっと余裕が出たらつけてみるといいですよ。 https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/shittemiyo/body02.html 婦人科の先生は、そんな話を聞いても驚きもしませんし 恥ずかしいこともないので、何でも聞いてみてくださいね。 太ったほうが良いというのは、痩せすぎ?なんだと思います。 痩せすぎると生理が止まってしまうこともありますので 健康的に体重が増えるといいですね。 そのうち、胸にも脂肪がついて女らしい体つきになりますよ。

質問者

お礼

本当、ありがとうございます。感謝しかないです。 まだ、眠いです(笑)でも、生理が来て男じゃないって証明できたのが一番嬉しい。 色んなの調べて見た目女で生物学的には男とか、ナントカ症候群とか見ていたので… 香りつきナプキンは次の生理で買ってもらいます。他に必要なのありますか? タンポンは怖いですね。入れるの(汗)