• ベストアンサー

ノートパソコンの熱

ファンが回っていない気がします。本体は熱くなくて底の放熱部分が程よく温かいです。 ACアダプターが熱くないです。わずかに温かい程度です。東芝のACアダプターは熱くなるという評判ですし実感していたので疑問です。 サーモで熱くなったり冷めたりを繰り返しているのですか。 気温と関係ありますか。 でも、冬はアダプターがあつあつでしたし、ファンが回って放熱していました。 壊れたのでしょうか。正常でしょうか。 5ヶ月前に新品で買いました。休みながら1日数時間使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンが回らないと 内部パーツが壊れますし 即エラーメッセージや強制終了します Windowsが正常動作しているなら 特に問題無いです パソコン本体のどこからか 暖かい風が出ていませんか? ACアダプターも同様です 季節 使っている場所の気温やパソコンに掛ける負荷で 動作は変化します 気になるならメーカーに修理で出せば良いと思います

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。冬はストーブの前で使用していたせいか、ACアダプターは大変熱く温風も出ていたように思います。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

パソコンの温度やファンの回転数を確認できるフリーウェアがあります。 機種によっては表示されない項目もあるようですが、現状を確認するために使ってみてもいいでしょう。 https://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。これはべんりなソフトですね

• 121CCagent
回答No.2

出来ればノートPCの型番などの情報を書きましょう。 普通ACアダプタを接続して内蔵バッテリなどに充電をするとACアダプタは発熱はしますね。 PC内部のCPUファンが動いている様子が無いならファン自体の故障?って言うのは考えられます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。故障かなという雰囲気は感じます。