• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データはできているが、印刷時に数名分抜ける)

プリンター印刷時に名刺が抜ける問題について

このQ&Aのポイント
  • プリンター印刷時に名刺が抜ける問題が発生しています。データは正常に確認できているのに、印刷すると数名分の名刺が印刷されません。原因をご教示いただけますか?
  • ブラザーのMFC-6997CDWを使用していますが、プリンター印刷時に名刺が欠落する問題が発生しています。データは正常に確認できているのに、印刷すると数名分の名刺が印刷されません。解決策を教えてください。
  • プリンター印刷時に名刺が抜ける問題が発生しています。データは正常に確認できているのに、印刷すると数名分の名刺が印刷されません。使用しているプリンターメーカーはブラザーで、プリンター型番はMFC-6997CDWです。どうすれば問題を解決できるでしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

動作環境 対応して居ますか https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/

回答No.3

作成ソフトはらくちんプリントでしょうか? らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですか。 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ って言うのを利用しているなら PDF出力 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html 一旦、PDFで保存して別のソフトから印刷を試みるとか。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ウェブ版を使っているのならダウンロード版を使ってみる

関連するQ&A

専門家に質問してみよう