• ベストアンサー

Whileは 間あいだ という意味の名詞ですか?だ

Whileは 間あいだ という意味の名詞ですか?だとすると、 A while, Two whiles Three whilesと数えられるということですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

質問者からのお礼を拝見しました。 >不可算名詞なのになぜ、可算名詞につける不定冠詞のaがついているんですか? ⇒確かに、不定冠詞のaは可算名詞につけることが多いですが、不可算名詞につける用法もあります。例えば、《(普通はUとして用いる抽象名詞や動名詞につけて)「一種に、一回の…」》(ライトハウス英和辞典)というように説明されています。ということは、a whileは「(一区切りの)時」といったニュアンスを表すわけです。

その他の回答 (1)

• Nakay702
回答No.1

>Whileは 間あいだ という意味の名詞ですか? >だとすると、 A while, Two whiles Three whilesと数えられるということですか? ⇒いいえ、そのように数えることはできません。 whileは、Uncountable Noun「不可算名詞」だからです。

y_k_w58
質問者

お礼

不可算名詞なのになぜ、可算名詞につける不定冠詞のaがついているんですか?