• ベストアンサー

while remaining true to の意味は?

ある本を読んでいたら、while remaining true toという表現が出てきました。検索してみたら、けっこうよく使われている表現のようですが、今ひとつ意味をつかみかねています。どのような意味になるのでしょうか。 それぞれの文章の文脈から推し測ると、~を大切にしながらも、といった意味が含まれるように思うのですが、よくわかりません。 教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tooton
回答No.1

while remaining true to A だと、Aに忠実であり続ける限りと訳せると思います。 while ~している間 remaining ~の状態が続いている true to A Aに忠実である

otschan
質問者

お礼

>true to A Aに忠実である なるほど、そういう意味でとれば、全体の意味がわかります。助かりました。 どうもありがとうございました。

otschan
質問者

補足

お礼を書き込んだのですが、なぜだか表示されず、あらためて書き込むと、すでに書き込まれていますというメッセージが出て、受け付けられませんので、こちらでお礼を申します。 助かりました。どうもありがとうございました。