• ベストアンサー

預り金口の口座について

法人名義で預り金口口座を作ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、可能です。 法人登記簿や登記簿謄本など必要書類がありますので、申し込みされる金融機関にお問い合わせください。

momomo1108
質問者

お礼

可能なんですね。 ありがとうございます。 金融機関に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何も問題無く口座を作成できます。 但し、「振込手数料」「ネットバンキング利用料」「残高証明発行手数料」など銀行手数料が口座毎に発生しますので、その出費と利便性を勘案した方が良いでしょう。

momomo1108
質問者

お礼

法人でも作成できるんですね。 利用料等の出費も含めて検討します。 ありがとうございます。