• ベストアンサー

7歳の猫に困っています

室内飼いです。猫の気分次第で、人の足音がすると物陰で待ち伏せして足に飛びかかって来るので出血する怪我をして痛いし困っています。 今まで飼っていた4匹は複数飼いで人に飛びかかることはなく、猫同士でかくれんぼや取っ組み合いをすることが多くありました。喧嘩はしませんでした。 今の子は子猫のうちから1匹飼いです。人見知りです。 同じぐらいの6~7歳ぐらいの猫を迎えたら人を相手にするのではなく猫同士で遊ぶでしょうか。無理でしょうか。 世話する者の都合で若い猫は飼えません。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはどうも狩りっぽいね。 https://www.pet-ss.com/blog/30854/ 適切な遊びを提供してあげるのが効きそうだ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。6~7歳ともなると人に懐くに日にちがかかり、今いる猫に懐くにも日にちがかかるのでしょうか。