• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-935CDN エラーメッセージ 初期化でき)

MFC-935CDN エラーメッセージ 初期化できません4Fが出てプリント、FAX出来ません

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDNで初期化ができないエラーメッセージが表示され、4Fのエラーが発生してプリントやFAXの機能が使用できません。
  • 問題の発生経緯や試したことなどを教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など詳細情報を教えてください。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

MFC-935CDNは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。

回答No.3

初期化できません4F…本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。 おそらくプリンター本体内部にある温度センサー(サーモスタット)が故障しているのでしょうね。 残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。  この手のエラーは、ほぼ回復しません。 修理になると思いますが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc935cdn&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

sahoyama132
質問者

お礼

有難うございました、寿命の様ですね。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

本製品内の温度が異常です。 電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。ですが、2009年10月下旬 発売の古い機種。なので、寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう