- 締切済み
WiFi表示が消えた
- ノートパソコンで突然WiFi表示が消えた。他の機器はWiFi接続ができるのに、PCだけが接続できなくなった。ケーブル接続では問題なくネット接続できる。
- NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問。突然ノートパソコンのWiFi表示が消えてしまった。イーサネット表示はあるが、以前はWiFi接続ができたのにPCだけが接続不可となった。
- BUFFALO WSR-1166DHP3の無線LANを使用しているが、ノートパソコンのWiFi表示が消えてしまった。他の機器は問題なくWiFi接続ができるが、PCだけが接続不可となった。ケーブル接続ではネット接続ができる。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (202/856)
先の方が回答されている様に、USB接続の無線LAN子機を検討して下さい。 BUFFALO WI-U2-433DMS( 2.4/5GHz対応 ) https://kakaku.com/item/K0000962093/
- personofleisure
- ベストアンサー率24% (31/125)
有線でPCを繋げばイーサネット表示となります。 LANケーブルを外し無線接続にすればWIFIの表示になる これが普通です。 従って、問題なし(通常)と判断します。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
以下、試してみてはいかがですか。 無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1 7. 修正モジュールを確認する → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700011.html#a07 上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップをご検討ください。 外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1 再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
ネットワーク接続でイーサネットコネクタを外してみて下さい。
お礼
ありがとうございます。 NECのチャットサポートで判明しました。 要は、Windows10の最新ドライバーがLavieのハードウェアを認識しないということです。皆様ご回答の内容はその過程で試しましたがNGでした。 Win8に戻せとのこと・・・・あちゃ~ どうもNECはとっくに知っていたような印象でした。