• ベストアンサー

シェイクタイプ乳液

保湿剤でシェイプタイプ乳液とあるのですが シェイクタイプとはよく振ってから使うのでしょうか? それとも振らないと出ないということなのでしょうか?(実際振らないとでないビン型なのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんにちは。 ネーミングからして、振って使用する乳液だと思いますが… おっしゃっている商品を既に使用されているのでしょか? それなら、ボトルの裏・箱・小さな説明書などに使用方法の 説明が載っているはずですが… 検索してみました。 おっしゃっている商品と違うかもしれませんが @コスメというクチコミサイトに http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp ホメオパシージャパンというメーカーの物で載っていました。 「シェイク乳液 フェイス」 (クチコミの1つに、振って使用する事が載っています) 「シェイク乳液 ボディ&ハンド」 (クチコミはまだありません) このサイトの一番下の< 使用上のご注意 >には http://www.homoeopathy.co.jp/product/cosmetic_milkylotion.html 「天然系乳化剤を極少量使用しているため、分離することが ありますが、品質には影響ありません。ご使用前によく 振ってください 。」とあります。 このように、分離する物・二層の物・底に成分が 溜まるような物は、振らないと出ないというよりも まんべんなく振って(混ぜて)、使用するのが正しいかと思います。 シェイク乳液という商品以外にも、使用前に振る物もありますからね^^

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その商品自体には説明ないんですよ・・ 分離するから振ったほうがよいんですね! ありがとうございました!