• 締切済み

乳液と日焼け止め乳液について

私は肌の毛穴が大きくそのために日焼け止め乳液を使って保湿しているんですが普通の乳液のほうが良いのか迷ってます

みんなの回答

• koma24
回答No.1

朝に使うなら日焼け止め乳液でよいとおもいます。 夜に日焼け止め乳液を使っているのなら、普通の乳液のほうがよいのは言うまでもないですね。肌にとって日焼け止め成分は本来余分なものですし、夜は必要ありませんから。 ただ、よくわからないのですが、日焼け止め乳液というのは文字通り、紫外線よけの成分が入っている乳液です。肌の毛穴をどうにかするなら、むしろ引き締めタイプの化粧水や美容液を使うべきでしょう。毛穴対策をうたった商品は乳液だけでなくたくさんあります。保湿だけにこだわる理由もありません。 ここでなんで日焼け止め乳液がでてくるのか不思議。(というか別に毛穴が気になるならない関係なく、日中の紫外線対策のためには日焼け止め成分の入った乳液、下地、日焼け止めは必須といわれていますね)