• 締切済み

電動自転車について

フル電動自転車のペダルをバイクのステップにすることは可能ですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

バッテリーが空っぽになっても使えるためにペダルがあるのだと思いますが 押して給電できるところまで行く覚悟があればそれでいいと思います。たぶん

• MT765
回答No.1

フル電動自転車は原動機付自転車と同じですのでペダル(クランク)が無くても法律上は問題ないと思います。 ペダルはネジ込み、ステップはボルト止めだと思うのでそのままでは物理的には不可能です。 ステップを取り付ける金属製のパーツを製作してフレームにプレートを固定するなどしてそこにステップを付けることはできるかもしれません。 ただ、前述の通りフル電動自転車は原付バイクと同じ扱いになりますから公道を走るためには ・原付免許 ・自賠責保険 ・ウィンカー、ブレーキランプ、ヘッドライトなどの保安部品 ・ヘルメット着用 などが必要になります。 電動スクーターを買うほうが楽じゃないでしょうかね。