• 締切済み

熱に強い電動自転車ってあるでしょうか?

いつも回答参考にさせてもらってます。 約10年ほど前に電動自転車を購入し、バッテリーを3回交換して 今使ってるバッテリーも、ヘタリ始めているので、そろそろ 思い切って電動自転車を買い換えようかな~と思っています。 10年前に買った当初は、トップギアのまま家まで帰り着くことができていた のですが、4,5年前にリコールがあって、修理してもらった後くらいから トップギアのまま坂を上がっていると、坂の途中で(電池残量は十分 あるにも関わらず)急にペダルが重くなるようになりました。 修理店に問い合わせたところ、電動自転車の内部の温度が上がるのを 防ぐ為にアシストが弱くなってるので、坂を上る際はトップギアではなく、 ギアを落として走行するようにと言われ、そのようにしたら重くなることは なくなったのですが、やはりギアを落とすとその分時間がかかってしまうので 新しく買うときは、熱に強い電動自転車を買いたいと思っています。 そんな電動自転車ってあるのでしょうか? または急坂にも強い電動自転車を教えてください。 よろしくお願いします。

• kai_o
  • お礼率98% (66/67)

みんなの回答

• oneone101
回答No.1

電動アシスト自転車はさっぱりわかりませんが http://www26.atwiki.jp/den-assist/pages/32.html ここを読むと、バッテリー容量の大きいモデルはアシスト力が高い傾向にあるようです。 アシスト力が高いということは同じ坂なら余裕があるということになるのであなたの目的を果たせそうです。

kai_o
質問者

お礼

すっかり、お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。