• ベストアンサー

3年間、誰からも電話がかかってこないスマホ

やはり3年間、誰からも電話がかかってこないスマホって可哀想だとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>その番号をきっとまた別の人が使っていて、大変な目にあってるかもしれませんね。 そうですね。多分ですが、「事故番号」として 通常より長く寝かせるんじゃないですかね?多分ですが。 ひとまず、板占有っぽくなっちゃうので、これで辞退しますが^^ SNSのSMS認証でいきなり、ブラックリスト判定って人も いるみたいで、「電話番号ガチャ」って言われるかもですね。 ではでは!さらばじゃ~

samusamu2
質問者

お礼

>>そうですね。多分ですが、「事故番号」として >>通常より長く寝かせるんじゃないですかね?多分ですが。 報告があればそういうことになってそうですね。 せめて3年くらいは眠らせておいてほしいですね。 3年も経過すればさずがに取り立て業者も諦めそうですし。 >>SNSのSMS認証でいきなり、ブラックリスト判定って>>人もいるみたいで、「電話番号ガチャ」って言われるかもですね。 SMS認証でもそういうことがあるんですね。知りませんでした。びっくりです!

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.6

どこでもネットが使えるタブレットだと思えば 別にかわいそうではないと思います。 そもそも私スマホは使わないから持ってない。 自営業自宅仕事だと 外で電話を使うことがないので。

samusamu2
質問者

お礼

>>どこでもネットが使えるタブレットだと思えば 別にかわいそうではないと思います。 そもそも私スマホは使わないから持ってない。 >>自営業自宅仕事だと 外で電話を使うことがないので。 スマホもってないのですね。じゃあまだガラケー使いなのでしょうか。 自宅勤務なら仰るとおりスマホはあまり必要なさそうですよね。 回答ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.5

携帯電話に良くない知らせが入るよりましなので、かわいそうではないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

>>携帯電話に良くない知らせが入るよりましなので、かわいそうではないと思います。 そうですね。うっとおしい人から頻繁に電話くるよりかは100倍幸せかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あ、マジレスですが。 友人で、番号変更したら、なんか。。 夜逃げか何かをした人の番号だとかが割り当たったとかで、 一日中、得体のしれない電話が来る番号だった人がいて。 取り立てなのか?いくら、番号を拒否リストに入れても、 すぐに違う番号でかかってくるとかで。。 その人すぐに、事情話して再発行してる人いたな~ それよりは、幸せかも~ (その番号の再発行でお金払ったかは聞いてないけど)

samusamu2
質問者

お礼

>>夜逃げか何かをした人の番号だとかが割り当たったと>>かで、一日中、得体のしれない電話が来る番号だった人がいて。取り立てなのか?いくら、番号を拒否リストに入れて>>も、すぐに違う番号でかかってくるとかで。。 最悪な番号を割り振られたんですね。。そんなことあるんですねえ。なんかか解約したあと、一定期間番号って使われないようですが、割と早いうちに新しい人に割り振られることもあるのでしょうね。 >>その人すぐに、事情話して再発行してる人いたな~ >>それよりは、幸せかも~ それが一番の解決方法ですね。 番号もこうしてみると、運の要素がかなり強いですよね。 前に使ってた人がまっとうな人物でなければ、こっちに影響受けるって恐ろしいですよねえ>< その番号をきっとまた別の人が使っていて、大変な目にあってるかもしれませんね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

特に可哀想だとは思いませんけどね。 他の通信・連絡手段がありますから電話自体利用する機会も少ないでしょうしそう言う事があっても不思議では無いかと。

samusamu2
質問者

お礼

>>特に可哀想だとは思いませんけどね。 他の通信・連絡手段がありますから電話自体利用する機会>>も少ないでしょうしそう言う事があっても不思議では無いかと。 特に可哀想には感じられないのですね。仰るとおり他にも連絡手段がありますからね。 3年間誰からも電話がかかってこないってことは単純に誰にも番号を教えてないだけかもしれませんもね。 かいとうがとうございます。

回答No.1

3年も静かに過ごせたことを、感謝(笑)

samusamu2
質問者

お礼

>>3年も静かに過ごせたことを、感謝(笑) 仰るとおり幸せなことかもしれませんね(笑) スマホは暇そうではありますがw ちなみに私のスマホはほぼ母親からしか電話がかかってきませんよ(笑) なので、母親が高いしたら、ほぼ誰からも電話こなくなりそうですw 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマホへの電話がつながらない。

    ・スマホの電源が入っているのに、 固定電話から自分のスマホの電話番号にかけたが、 着信音がならず、電話が通じません。 (固定電話の受話器からコール音はします) 解決方法を教えて下さい。 困っています。 よろしくお願い致します。

  • スマホ電話帳

    スマホ本体に入れた、電話番号をグーグル(gメール連携の)の電話帳のほうにも いれたいのですがどうやればいいか教えて下さい

  • スマホの電話帳の移し

    SIMフリーのAndroidスマホの電話帳を、 iPhoneに移す方法はありますか?

  • 全く使ってない呼びのスマホの番号は

    誰にも教えてないし、認証などにも使ってない予備で持ってるスマホの番号だと3年間とか5年間とかずっと電話かかってこない可能性はかなり高いとおもいますか? また、そういう何年も電話がかかってこない番号って可哀想だとおもいますか?

  • スマホ電話SIMとは?

    アメリカから持って帰ってきたiPhone5(A1428の為、3G専用)があるのですが、”スマホ電話SIM”というものをさせば、普通に電話として使えるのでしょうか? もし違ったとしたら、これスマホ電話SIMとはどういう商品なのですか? http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホ同士の電話の怪

    スマホ初心者です。時々友人からおかしな電話がかかってきます。出るとなにか話し声が聞こえるのですが、なにを言っているかさっぱり分からない。仕方がないので電話を切ってこちらからかけ直すと、そんな電話をした覚えはないと言います。今日も電話がかかってきました。出るとビデオ電話で、向こう側の友人が映っています。こちらの顔も見えているようです。昼寝をしていたところで電話などかけていないと言います。こちらからはなにもした覚えはありません。そもそもビデオ電話のかけ方も知りません。そういうものがあることも知りませんでした。スマホではこういうおかしなことがよくあるのでしょうか。ガラケーではありませんでした。

  • スマホの電話が圏外になった

    ソフトバンクのガラケーとスマホを持っています。ある日突然、スマホのみが電話の圏外になったり圏内になったりするようになりました。ガラケーは常に電話の圏内です。なぜかスマホはネットには常につながっています。本体の故障かと思い、ショップに持っていったのですが、故障の可能性は低く、単に電波圏外になっただけだろうと言われました。どうも腑に落ちません。どのようにすればいいのでしょうか。

  • スマホを電話のみに変えたい

    スマホ(IS11CA)を使っていますが、割と直ぐに「空き容量が不足しています」と警告文が出ます。しかし、マリンスポーツをするので電話としての防水機能はこの機種で活用したいと思っています。 そこで、携帯電話として使用しながら、スマートフォンの機能はNEXUS7を購入して代用しようと思っています。 判らない事 (1)そもそもスマホの契約を電話だけに出来るのでしょうか? (2)BIGLOBEなどのSIMを利用できるnexus7を買ったら、WIFIでLINEなどは可能でしょうか? (現在、LINEアプリをIS11CAで使っています) ※nexus7で新規にLINEは出来るでしょうが、手軽なIS11CAで使いたい時もあると思うので。

    • 締切済み
    • au
  • スマホから電話を掛けると違う番号にかかる

    私のスマホiphone8です。 主人、の電話番号の違う電話にかけるとどちらも同じ電話にかかってしまいます。 主人、1台はガラケイ、1台は同じiphone8です。 どちらの番号も違う電話番号ですが、キーパットで数字を打ってかけてみましたが やはりガラケイにかかってしまいます。 私のスマホがおかしいのでしょうか? 対処の仕方をお教えください。 よろしくお願い致します。

  • スマホの電話

    スマホの電話が変になってしまいました。 通話ボタンを押しても、 こちらがわの声が聞こえないらしいんです。 何か対処法わかる方、教えて下さい! auのエクスペリアです。

    • ベストアンサー
    • au