• ベストアンサー

3年間、誰からも電話がかかってこないスマホ

やはり3年間、誰からも電話がかかってこないスマホって可哀想だとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>その番号をきっとまた別の人が使っていて、大変な目にあってるかもしれませんね。 そうですね。多分ですが、「事故番号」として 通常より長く寝かせるんじゃないですかね?多分ですが。 ひとまず、板占有っぽくなっちゃうので、これで辞退しますが^^ SNSのSMS認証でいきなり、ブラックリスト判定って人も いるみたいで、「電話番号ガチャ」って言われるかもですね。 ではでは!さらばじゃ~

samusamu2
質問者

お礼

>>そうですね。多分ですが、「事故番号」として >>通常より長く寝かせるんじゃないですかね?多分ですが。 報告があればそういうことになってそうですね。 せめて3年くらいは眠らせておいてほしいですね。 3年も経過すればさずがに取り立て業者も諦めそうですし。 >>SNSのSMS認証でいきなり、ブラックリスト判定って>>人もいるみたいで、「電話番号ガチャ」って言われるかもですね。 SMS認証でもそういうことがあるんですね。知りませんでした。びっくりです!

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

どこでもネットが使えるタブレットだと思えば 別にかわいそうではないと思います。 そもそも私スマホは使わないから持ってない。 自営業自宅仕事だと 外で電話を使うことがないので。

samusamu2
質問者

お礼

>>どこでもネットが使えるタブレットだと思えば 別にかわいそうではないと思います。 そもそも私スマホは使わないから持ってない。 >>自営業自宅仕事だと 外で電話を使うことがないので。 スマホもってないのですね。じゃあまだガラケー使いなのでしょうか。 自宅勤務なら仰るとおりスマホはあまり必要なさそうですよね。 回答ありがとうございます。

• mario0529
回答No.5

携帯電話に良くない知らせが入るよりましなので、かわいそうではないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

>>携帯電話に良くない知らせが入るよりましなので、かわいそうではないと思います。 そうですね。うっとおしい人から頻繁に電話くるよりかは100倍幸せかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あ、マジレスですが。 友人で、番号変更したら、なんか。。 夜逃げか何かをした人の番号だとかが割り当たったとかで、 一日中、得体のしれない電話が来る番号だった人がいて。 取り立てなのか?いくら、番号を拒否リストに入れても、 すぐに違う番号でかかってくるとかで。。 その人すぐに、事情話して再発行してる人いたな~ それよりは、幸せかも~ (その番号の再発行でお金払ったかは聞いてないけど)

samusamu2
質問者

お礼

>>夜逃げか何かをした人の番号だとかが割り当たったと>>かで、一日中、得体のしれない電話が来る番号だった人がいて。取り立てなのか?いくら、番号を拒否リストに入れて>>も、すぐに違う番号でかかってくるとかで。。 最悪な番号を割り振られたんですね。。そんなことあるんですねえ。なんかか解約したあと、一定期間番号って使われないようですが、割と早いうちに新しい人に割り振られることもあるのでしょうね。 >>その人すぐに、事情話して再発行してる人いたな~ >>それよりは、幸せかも~ それが一番の解決方法ですね。 番号もこうしてみると、運の要素がかなり強いですよね。 前に使ってた人がまっとうな人物でなければ、こっちに影響受けるって恐ろしいですよねえ>< その番号をきっとまた別の人が使っていて、大変な目にあってるかもしれませんね。

• 121CCagent
回答No.2

特に可哀想だとは思いませんけどね。 他の通信・連絡手段がありますから電話自体利用する機会も少ないでしょうしそう言う事があっても不思議では無いかと。

samusamu2
質問者

お礼

>>特に可哀想だとは思いませんけどね。 他の通信・連絡手段がありますから電話自体利用する機会>>も少ないでしょうしそう言う事があっても不思議では無いかと。 特に可哀想には感じられないのですね。仰るとおり他にも連絡手段がありますからね。 3年間誰からも電話がかかってこないってことは単純に誰にも番号を教えてないだけかもしれませんもね。 かいとうがとうございます。

回答No.1

3年も静かに過ごせたことを、感謝(笑)

samusamu2
質問者

お礼

>>3年も静かに過ごせたことを、感謝(笑) 仰るとおり幸せなことかもしれませんね(笑) スマホは暇そうではありますがw ちなみに私のスマホはほぼ母親からしか電話がかかってきませんよ(笑) なので、母親が高いしたら、ほぼ誰からも電話こなくなりそうですw 回答ありがとうございます。