• ベストアンサー

結婚報告葉書

どなたか、結婚報告葉書を作成するのにお勧めなお店ありませんか? あまり値段が高くないところが良いです。 枚数は100枚以下です。 関西に住んでいますが、ネットでやり取りできるところでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。 ココは↓すごく安いです^^大阪市城東区のお店です。  「WAW(ワウ)」  http://www.wawnet.jp/ このサイト↓も、かなりお安いと思います。  「オプティブライダルコレクション」  http://www.opti-bridal.com/index.html ココ↓も割と、リーズナブルですよ。京都府福知山市のお店です。  「株式会社エコー」  http://www.echos1.com/ 想い出に残る1枚が、早く出来上がるといいですね♪

noname#10146
質問者

お礼

沢山紹介いただきありがとうございました。 早速調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 結婚の報告ハガキで私がオススメなのは アンビエンテ です。 関西のお店ではないのですが 通販で注文できるのでいいかと・・・ ネットでも注文できますよ。 私は10月に結婚したので年賀状と一緒にしたかったんです。 写真とか選んでたら結構ギリギリになってしまったんですが 思いのほか早く到着したので助かりました。 一度しか出さない結婚報告ですから 素敵なものができるといいですね~。

参考URL:
http://www.hxg.co.jp/amb/
noname#10146
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速調べて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.1

私はラヴィ・ファクトリーというところで作りました! 挙式・披露宴のアルバムを頼んでいたこともあってなんですけど・・・でもとってもステキな報告葉書になりました! たぶんネガなしでもいけるかも・・・ 一度お問い合わせください。 ラヴィのHPありますよ!

参考URL:
http://www.la-vie.co.jp/topfra.html
noname#10146
質問者

お礼

候補に入れてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はがき印刷 銀塩 結婚報告はがき

    結婚報告はがきを作成しようと思います。 デザインは気に入ったテンプレートがあり それで作成しようとしています。 しかし、枚数が多いと言うことと、自宅のプリンターが あまり良いものではないので、業者で綺麗に デジタル銀塩プリントではがき印刷をして貰いたいと思っています。 ネット上で注文できる所を探してるのですが 銀塩と制限すると、デザイン込みの値段表示している 印刷屋さんしか見つかりません。 マット220グラムでデジタル銀塩プリントで はがき印刷を150枚くらいできる安い業者さんはないでしょうか? 印刷だけしていただければいいのですが… あまり写真やプリンターに詳しくないので上手に見つけられません。 オフセットよりは銀塩のが高級感があり、 マット220グラムくらいなら、厚みもあって良いかな?と 考えています。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 結婚報告はがき

    先日結婚したので結婚報告はがきを出したいのですがみなさんは自分で作成しているのですか? それともどこかのお店に頼んでいるのですか? 自作の場合は何か便利のツールなどあるのでしょうか? 頼む際はどういったところでお願いするのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 少数枚数の結婚報告ハガキの外注

    6月に結婚式を挙げ、そろそろ報告ハガキを出さなければ…と思っているところです。 披露宴で各卓ごとに記念撮影をしたので、式に来てくださった方にはその方の卓の記念写真を載せたハガキを出したいと思っていますので、 全部で10パターンくらいのデザインを作る予定でいます。 そのため、結婚報告ハガキのデザインはword等を使って手作りしようと考えています。 (安く抑えたいのと、パターン数が多いし思い通りのデザインにしたいためです) 問題はハガキへの印刷なのですが、インクジェットプリンターで印刷したものは10年程で色あせしてしまうそうですし、 やはり外注に比べると安っぽさが出てしまうような気がしますので、 「フジカラーパソコンポストカード」を使って、印刷だけ写真屋さんに頼もうかと検討していました。 ところが、フジカラーパソコンポストカードサービスは、最低枚数が10枚からなのです…。 各卓記念写真を取り入れたデザインは、その卓の招待客にしか出すことができませんので、 人数が6~9人のテーブルのデザインの印刷枚数は10枚を下回ってしまいますよね? となると、フジカラーパソコンポストサービスは使えなくなってしまいます… このサイトやインターネットで紹介されている印刷屋さんをいろいろ見てみましたが、 大体最低枚数が50枚とかになっており、10枚以下の印刷を承ってくれるところが見つかりません。 なるべく品質が高く、10枚以下・数パターンの印刷もしてくれる、 そしてできれば値段もお手ごろな印刷屋さんをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか…?? また、各卓の記念写真を披露宴でされて、その写真を招待客への報告ハガキに使ったという方がいらっしゃいましたら、 どのようにハガキ作成されたのか、お話を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚報告ハガキ・・・

    先月、結婚した者です。 年賀状を、結婚報告のハガキをお店で作ってもらおうと思っていたのですが、式場で撮ってもらったアルバムの出来上がりが来月末で間に合わないので、ネガだけ先にもらう事になりました。。。 が、よく考えたら、ネガは真っ黒だからどうやって写真を選べば良いのか?全部、プリントするしかないのか?(しかも、かなりの量) 予定では、アルバムについてるCD-ROMから選んで、お店にもって行こうと思っていました。。。 友人、身内からもらったスナップ写真も綺麗には撮れているのですが、なかなか、報告ハガキにしたいと思うまでのものがありません・・・。 このような場合、普通の年賀ハガキを送って、あらためて結婚報告ハガキを出すしかないのでしょうか?

  • 結婚報告ハガキの作成について

    結婚式当日の写真を5~6枚使用して、結婚報告ハガキを作成しようと思っています。 披露宴内で各卓フォトサービスをしたのですが、結婚式に出席してくださった方には、各卓フォトサービスで一緒に撮った写真を 報告ハガキの写真の1枚に入れたいと思っています。 (ハガキ数枚単位で1枚の写真を入れ替えたいです。) しかし、ネット注文できるところなどを見ても、30枚以上~などと 書いており、数枚単位での写真変更が難しそう(費用かかる)です。 費用をおさえて、宛名毎に写真を入れ替えて報告ハガキを作成できるとこなどをご存じでしたら教えてください。 自分でフォーマットを作成して、カメラ屋に持っていったら印刷してもらえるのでしょうか。

  • 結婚報告はがきと喪中はがき

    結婚報告のはがきを作成中に親族で不幸がでてしまいました。当初は年賀状と結婚の報告はがきを兼ねて送付を予定していたんですが・・・・たとえば、結婚報告のはがきの中に喪中の内容を入れて送付してもいいのでしょうか?それとも別々での送付をしたほうがいいのでしょうか?

  • 結婚報告ハガキに関して

    こんにちは。 結婚報告ハガキに関しての質問です。 6月に入籍、9月に披露宴を行いました。 入籍に際して私の方が転居をしたので (関東→関西) 式には呼ばない友人には暑中見舞いの形で結婚を報告したハガキを送りました。(写真なし) 披露宴も終わりましたので今回披露宴に参列していただいた方や親戚なども含め 再度きちんとした結婚報告ハガキ(写真あり)を 送付しようと思っています。 そこで 1)暑中見舞いを出した友人にも再度ハガキを出した方がいいのか? 2)時期としては遅いが年賀状とあわせてしまっていいのか? という2点で非常に迷ってしまっています。 どのようにしたらよいのか皆様のアドバイスを いただけますようお願いいたします。

  • 結婚報告ハガキ

    3月に結婚しました。 結婚報告ハガキを自分で作成しようと思っているのですが、無料DLできるサイトを探しています。何かありましたら教えて下さい。

  • 結婚報告はがき

    こんにちは。 結婚報告はがきの事で教えてください。 今月、入籍をしました。 まだ挙式・披露宴ともに決まっておらず、とりあえず暑中見舞いを兼ねて報告のはがきを作ろうかと思っています。 最初は親族・友人に引越し通知も兼ねてするつもりだったのですが、職場の同僚・上司から結婚祝をいただき、はがきでお礼をかねて報告した方がいいのかなあ?と思っています。 年賀のはがきと違って毎日顔を合わせていますが不自然ではないですよね・・・? あと、自前で作るので無料で作成出来るサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚報告はがきを自分でつくりたい。

     パソコンはあまり詳しくありません;;写真なしの結婚報告はがきが欲しいのですがなかなかいいのがないので自分で作りたいと思うのですが、、。この期に今の古いパソコン(ME,,,,)も買い換えてハガキ作成するソフトを購入したほうがいいのでしょうか?おすすめのソフトはありますか?

専門家に質問してみよう