• 締切済み

ぞっとしない話とはなんですかよろしく

ぞっとしない話とはなんですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 落語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.5

「ぞっとしない」の意味 https://www.bunka.go.jp/pr/publish/bunkachou_geppou/2013_02/series_10/series_10.html#:~:text=%E3%80%8C%E3%81%9E%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%8C%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F,%E5%B9%BE%E6%97%A5%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%9F 問1 「ぞっとしない」とは,本来どのような意味なのでしょうか。 答 面白くない,という意味です。  「ぞっとしない」は「面白くない」「感心しない」という意味の言葉です。「ぞっと」という副詞は,主に恐怖によって寒気を感じるようなときに用いますが,「―しない」の形になったときの「ぞっと」は,「怖い」「恐ろしい」という意味ではありません。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.4

おならをしたら 勢い余って ウンチが漏れた 慌ててトイレに行ったら 漏れていなくて安心し ほっとして トイレでウンチをしていたら トイレットペーパーがないことに気づき 慌てていたら ポケットティッシュを持っていたけど 2枚だけだった

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.3

外灯も人影もなく、薄暗い夜道で 近づく足音 鳥肌が立ち 背後に人の気配を感じ ふと振り返ったら 買い物帰りの母ちゃんが歩いていた。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.2

週間天気予報では、週末は雨だと言っていたのに 週末は晴れ、月曜が大雨になる。 と思いきや 週末も月曜も、雨も降らず、 曇りで少し肌寒かった。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

その夜僕は彼女と久しぶりのデートでドライブに行きました。彼女が夜の東京タワーを見たいと言ったものですからね、茅ヶ崎から下道を使ったゆっくりと車を走らせていたんですね。冬の寒〜い寒〜い季節だったので僕も彼女も寒いね〜うん寒いね〜と言っていました。するとですね、外には雪が降り出しましてね… 寒かったです〜

関連するQ&A

  • ■■■【おもしろ~い話】や【こわ~~い話】教えて下さい!■■■

    スポーツ少年団で指導者をやっています。 今月末に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道2時間程度)や夕食後、就寝前などにおもしろい話やこわい話をしてあげたいなぁと思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとってのこれは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学生向けの【おもしろ~い話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • すべらない話

    こんばんは 今日の「すべらない話」 あなたが選ぶ最優秀すべらない話を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • すべらない話

    すべらない話 こんばんは 人志松本のすべらない話で一番好きなネタは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • すべらない話を教えて頂けますか?

    いつもお世話になっております。 私は、フジテレビの「人志松本のすべらない話」が好きなのですが、人は誰でも「すべらない話(実話)」が、あるようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「すべらない話」を教えて頂けると嬉しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • ■【こわ~~い話】や【おもしろ~い話】教えて下さい

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っていた夏休み、5泊6日で子供たちと一緒に遠征する予定です。 子供たちにとっては何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとって、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!?というような、小学生の高学年向け【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

  • 話中のため

    ずーと掛けても電話が鳴りません。おそらく、話中にしては長すぎるので、受話器が上がっているのではないかと思いますが、どのようにすれば相手に伝わるでしょうか?確かNTTでそのようなサービスがあったような・・・。教えてください。宜しくお願い致します。

  • 誇れる直した話

    あなたは専門家やプロの力を借りず、何かを直したという誇れる話はありますか?ちょっと素人じゃ無理でしょという話ならとにかく大歓迎です。大きな物、精密な物、普通修復不可能といわれる物を直した等、ひとつ私をビックリさせてください。 宜しくお願い致します。

  • ■■■【おもしろーい話】や【こわ~~い話】教えて下さい■■■

    スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。 そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学高学年生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。 なお、約3年前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、数人の子がそのネタをよーく覚えているので、新ネタを仕入れたく、再再度質問を立ち上げた次第です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817 以上、宜しくお願いいたしますi(_ _)g(_ _)m(_ _)P;

  • 情けない話なのですが…

    先日プリンターのインクを入れ替えようとしたところ、差し込み方を間違えてしまい、きちんとはめることも、取り外すことも出来なくなってしまいました。あれこれ試してみたのですが、どうしても取り外すことが出来ません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?プリンターを電気屋さんに持って行って、お願いするのでしょうか? 非常に情けない話なのですが、かなり困っているのでどなたか回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ■【おもしろーい話】or【こわ~~い話】教えてください!

    毎度お世話になります。スポーツ少年団で指導員をやっている者です。 7月に団の行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、例えば、夕食後、または就寝前に子供達の部屋で一生の思い出に残る(?)、おもしろい話やこわい話をしてあげたいと思っています。 つきましては、皆さまの、小学生向けで、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話(ネタ)、もしくは野外での胆試しネタを教えて頂けないでしょうか?(番外でお母さん向けも!?) 宜しくお願い致しますm(_ _)m