• ベストアンサー

フランス語で聞きたいことが…

フランス語の知識が全くないので、 また質問させていただきます。 vous aimerとは何て読んだら良いのでしょうか? しかもどう言う意味なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#51801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.2

Je vous aimer. (ジュ ヴ ゼム)という言葉を聞いたことがありませんか。 私が子供の頃、最初に覚えたフランス語です。 英語で言うと I love you. ということになります。

質問者

お礼

早いご回答、有難う御座います! カタカナで読み方を教えてくださって助かりましたv

その他の回答 (2)

回答No.3

vous aimer Vous=Youの丁寧系 を主語にするなら Vous aimez になります。 aimerはlikeの意味で使う事が多いです。 つまりVous aimez=You likeです。

質問者

お礼

Youの丁寧語なのですか。 某サイトで使われてて気になってたんですよv ご回答有難う御座いましたv

noname#74310
noname#74310
回答No.1

>また質問させていただきます。 単純な文章はFrench->Englishで変換してください。 すこしは学習してください。 http://www.french-linguistics.co.uk/dictionary/ http://www.google.com/language_tools?hl=en http://ets.freetranslation.com/

質問者

お礼

フランス語から英語にするのは翻訳で出来るんですが、 読み方を知りたかったので…; 学習…しなくては、ですね。 有難う御座いましたv