• 締切済み

防水性の高いリュックを探しています。

普段使いで、防水性の高い(完全防水なら、なお可です)リュックを探しています。 マキャベリック、マックパック、マンハッタンポーテージ、グレゴリー、アッソブ、ニクソン、コロンビア辺りのリュックを検討しています。 価格は問いませんが普段使いなので、30L以下が良いです。 コールマンはありきたりなので、今のところ、候補には入っていませんがスクエア型以外で良さげな物がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

こんにちは サムソナイトあたりどうですか? https://bp-guide.jp/AXXwQecN

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

登山やハイキングに使うザックは防水加工をしません。だからそう言うものは売られていません。代わりにザックに被せる防水カバーを使います。

関連するQ&A

  • 防水リュックについて

    ・グレゴリー ・コロンビア ・ノースフェース この中で防水のリュック製品はございますでしょうか? (バイク通勤で使おうと思っているので、できれば完全防水に近いものが良いです。) 25~35リットルでカバーなどは使ないものが良いです。 また、上記3社以外に、良い防水リュックがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • メンズのスクエア型のリュック

    メンズのリュックで普段使いのものを探していますが、探していてスクエア型のリュックもいいかなと思うのですが、どのような年代やファッションに合うのでしょうか?

  • おすすめのリュックorデイバック(丈夫で飽きこないもの)ありますか?

    先日、リュックのメーカーを質問して良回答をいただいて解決したのですが、いろいろとリュックを探しているうちにどのようなものを選んだらいいかと迷っています。  普段リュックを使わないのですが(以前持っていたことがあるのですがバランスが悪く似合わなかったので…)今回は最近人ごとではない災害に備えて防災グッツを揃えている最中でその為に探しています。 ですがせっかく買うからにはもったいないので、できれば普段使いでもいけそうなモノがいいです。 条件としては (1)丈夫でたくさん収納できる。 (2)デザイン的に飽きがこない定番っぽいけどおしゃれな感じ。色は黒等の暗めの色が無難なのでしょうが、ショッキングピンクとか鮮やかなブルーもパッと見いいなぁーと思ってしまいます。 (3)ある程度しっかりしたブランドで。グレゴリーはよく目にするのですがなかなかいいなぁーと思っています。他にもアウトドアっぽいブランドでおすすめはありますか? 私は30歳なりたての女ですが身長154cmと背が低いためあまり大きいリュックだと背負わされてる感があり…なのでできれはたくさん収納できる割にはスッキリ見えるようなモノが理想です。 以上好き勝手わがまま放題な条件ですが(1)(2)(3)のどれか一つにでもあてはまるような物でもいいのでありましたらよろしくお願い致します。5年後とかにも「あ~コレにしてよかった!」と思いたい。。。リュック一つに大げさですね。。。

  • 高学年の普段使いのリュック

    小学3年生の息子は、遊びに行く時にいつもリュック(Dパック)を使用しています。 小学校入学以来、ずっと同じ物を使用しているので傷みが酷くなってきました。 そろそろ替え時です。 新しい物は、小学校卒業までは使用して欲しいと思います。とはいえ、傷み方次第では買い替えになるでしょうが・・ 現在は、アディダスの縦35×横22×マチ13(7リットル位)を使用しています。 私的には、遊び道具をパンパンに入れているので、ギリギリな状態かなと思っています。 使い方は、遊びに行く際、カードゲーム一式、マンガ、DSなどを入れる。        スポーツ教室の際、タオル、水筒を入れる。        ごくたまに、勉強道具を入れる。 そこで皆様に質問です。 高学年の子供の普段使いのリュック(Dパック)は、どのくらいの大きさが良いのでしょうか? 年齢と共に遊び方も変わってくるので、入れる物も変わってくると思います。 子供をお持ちの方の実体験や、おすすめ品など、ご意見をいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 登山用ザック 40リットル

    登山用ザック40リットル前後を購入予定です。 候補はグレゴリー Z40 カリマー リッジ40 タイプII マックパック エクスプロラ S3 どれにしようか、悩んでいます。 何かいいアドバイスがありまします。 身長176cm 体重75kg マックパック エクスプロラ S3に傾いています。 その他、おすすめがありましたら、お願いします。 日帰り、山小屋1泊、来年はテント泊に挑戦です。テント泊は別途購入は覚悟しています。 よろしくいお願いします。

  • 完全防水のリュックと普通のリュック

    オルトリーブのヴェロシティは日帰り登山で便利ですか。 完全防水ってどんなもんです。 本格的な登山メーカー製のリュックの本体が完全防水生地でなく防水カバータイプが多いのはなぜでしょう。

  • デイパック/バックパック/リュック選びのアドバイス

    デイパック/バックパック/リュック選びのアドバイスを下さい。 学生時代より何十年間も、何代もの黒いバックパックを公私共に使ってきました。仕事柄、大量の本とパソコンを持ち歩くことが多く、腰痛もひどいため、バックパックでないとどうにもならないです。 現在使っているのは、ザ・ノース・フェイスの日本ではほとんど流通していないモデルのSURGEです。アメリカで購入しました。(日本のSURGEとは異なります) 容量は33Lらしいですが、あまりにも細かい仕切りのせいで、十分にものが入らず、大変不便です。ペン挿しや小さなポケットがたくさんあるのは、助かっているのですが。その前はHOT SHOTを同じくアメリカで購入して使っていましたが、26Lなので話にならず、すぐにお蔵入り。 普段遣いでビジネスっぽくも使えて、35L~40L、仕切りも適度にありながら、厚みのあるものもしっかりと入り、ノートPCも安心して入れられる、そんなバックパックを探しています。ノース・フェイスにはこだわりません。アドバイスお願いします。 https://www.qoo10.jp/item/THE-NORTH-FACE-%E3%82%B6-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-THE-NORTH-FACE-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-WOMEN-S-SURGE-BACKPACK/431197997 ↑これが私の持っているSURGEです。日本ではレディースとして売り出しているみたいですが、アメリカで購入した時は特にそのような記載はなく、直売店でも店員が男性に普通に勧めていました。

  • 3Lの圧力鍋は小さいでしょうか(2人+乳児)

    圧力鍋の購入を考えているのですが、大きさで迷っています。 夫婦2人と乳児の3人暮らしで、今はまだ料理は2人分で作っています。 いつもカレーなどは、市販のルー(箱に2パック入りのもの)の1パック(4~5人分)を1回で作っているのですが、 3L鍋でもこの分量は、問題なく作れるものでしょうか。 圧力鍋は、あまり中身を入れられないと聞いたこともあり、 是非、普段お使いの方にお聞きしてみたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<)

    こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<) 私のバイクは50CCですが、スクーターではないのでヘルメット入れみたいな所がなくリュックで通勤しているのですが、今はリュックの中にビニールを入れてそれに物を入れて使用しています。そして会社に着くと中身を出して,空にして乾かしています。(´Д`|||) 毎回毎回こんなことするのは面倒なのです・・・(;_;)上からゴミ袋を掛けたりして使った事もありましたが走っているときかっこ悪いですよね・・・(´Д`|||) 何か防水でいいリュックがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

  • リュックタイプででかい防水バッグありませんか?

     雨天時のバッグ防水に非常に悩んでおりますが、ひとつのプランとして、こんなことを考えています。私は自転車に乗るので、防水ではなく普通の3wayビジネスバッグをリュックタイプで使っています。 こういうやつです→http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag048/    さまざまな方法を検討しましたが、大型デイバッグの中にビジネスバッグを入れる方法にしようと考えています。バッグの中に最大で物が入るケースがあるとするならば  (1)3WAYビジネスバッグ  (2)自転車用品を入れたヒップバッグ  (3)目的地到着後にレインウエア類  を同時に収納する可能性もあり、相当大きなサイズになってしまうのでないかと思われます。  以前、30Lのリュックを背負ったことがあるのですが、その時の記憶から思い出すと、おそらく45Lほどあれば何とかなるのではないかと考えています。  色も黒を希望していることからモンベルのこの製品がいいかな  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131507  と考えているのですが、ショルダータイプが苦手なことから躊躇しています。  しかし、これだけ大きいサイズでリュックタイプとなるとあっても値が張るようにも思えますが、そもそも存在するのでしょうか?