• 締切済み

メンズのスクエア型のリュック

メンズのリュックで普段使いのものを探していますが、探していてスクエア型のリュックもいいかなと思うのですが、どのような年代やファッションに合うのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.2

こんにちは スクエアー型はビジネスにも使えますし 形が崩れないので、使いやすいと思います。 但し、その分、正方形の大きなものは 入れずらいという難点はあります。 見た目もシンプルでスマート 電車でも邪魔になりにくい。 トラッド系のシンプルなファッションによく合うと思います。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00MISULYC/ref=asc_df_B00MISULYC2248315/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B00MISULYC&linkCode=df0&hvadid=208471464916&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=17788045629916477631&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-337390424576

noname#229814
noname#229814
回答No.1

男の人は一張羅!って感じの7000円~リュック多いかな。スクエア系は物が入れやすい。iPodや、ノーパソ入れるサラリーマンの若い人が結構使ってる。たぶん、高いやつ。白使ってる人は、身なりもカッチリしてるかな。 黒はカジュアル系だったり、大学生多い気がする。とにかく、物が入れやすいらしいよ。 自分の好みは大事だけど来てる服の系統や、予算かな。 アディダスは、女子高生率高い。教科書で破れるから、みんな高いの勝手て、可愛い&壊れない重視だね。 会社がリュック指定になったところもあるらしく、叔父さんたちは、各々、好きなの買ってるね。高い店→中級店→激安みて、背負いまくって、納得いけばいいよ! 高い店いくのは、目を養うため。 私は、あまり入れない日は、1900円の合成皮。青いやつ。黒に金のファスナーが、まあまあの荷物のとき。軽い代わりにあまり入れるとボコボコ歪むのがナイロンの泣き所。たくさん入れる日は17000円の茶色。桁が疲れないし、型も壊れない。軽くていい。 服装はキレイ目カジュアルだから、ピンクや柄系避ければ、何でも合う。一応、会社と私生活兼ねて使うからキレイ目買っとくかな。ゆっくり買い集めた。 弟はもの持たないから、肩掛けのやつ。無地の灰色ベース、ポケットだけ黒。中身が財布だけw 用途や服装、頑丈さ、肩への負担で、背負ってしっくりくれば、正解だよ。 スクエア系も、柄は多様にあるから、キレイ目から、カジュアルまで。変には思わない。あと、使ってたら似合ってくるよ。 私も、最初は違和感あったけど、今はしっくり。 肩こり酷いから、用途と荷物量で変えて使ってるw変ではないよ!

関連するQ&A

  • カーキのリュックとの組み合わせ(メンズ)

    大学生のメンズファッション(カーキ色のリュックとの組み合わせ)について またこのバック(カーキー)と合う、コーデは何ですか?

  • 防水性の高いリュックを探しています。

    普段使いで、防水性の高い(完全防水なら、なお可です)リュックを探しています。 マキャベリック、マックパック、マンハッタンポーテージ、グレゴリー、アッソブ、ニクソン、コロンビア辺りのリュックを検討しています。 価格は問いませんが普段使いなので、30L以下が良いです。 コールマンはありきたりなので、今のところ、候補には入っていませんがスクエア型以外で良さげな物がありましたら教えてください。

  • メンズでこのリュックはありですか?

    初めて投稿させていただきます。 僕は昔から可愛い物が好きで、このリュックの購入を考えているのですが 周りから見てこのリュックを着けてる男は変でしょうか… また、僕は身長と顔からよく女性に間違われてしまうのですが、やはりそういったタイプの男はこういったファッションは避けたほうが良いのでしょうか… ご回答お待ちしております!

  • メンズのリュック

    メンズのリュック探してます。ポーターもいいと思うのですが、なんせよくかぶりますから…。ポーター以外で探してます。きれいめにあう感じのものです。ブランド名でもショップ名でもいいので教えてください。ちなみに行動範囲は大阪梅田周辺です。

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ママさんでも秋葉系でもない場合のリュック

    リュックのイメージというと、やはり秋葉系のイメージが強くなってしまった昨今、登山やハイキングにでも行かない限り、普段使いでリュックを使うことにためらいを感じるようになってしまいました(´・ω・`) 20代前半の頃は平気でオレンジのナイロンリュックに、デニムといった格好をよくしていましたが、30代中間になった今、しかも秋葉系ファッションが流行っている時にリュックはどうなのだろう・・と悩んでおります。 ファッションに関しては最近、疎くなってしまったので勉強中なのですが。。。 ママさんなら、マザーズバッグとして使うのに最適かと思うのですが、ママさんではないので、普段使いに使うのにはどうなのだろう・・・と。 しかもショルダーやトートのように会計時にはちょっと手間がかかるかなぁと。 今回悩んでいるのは、割合大きめなのかな? ナイロン製の色とりどり一見派手に見えがちなリュックです。 でも実際、身につければ思ってるよりは派手じゃなさそうなイメージも・・・。 こちらです↓(URLを載せるのが不適切な場合はごめんなさい。) http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701053/ リュックってひとつはあると便利ですか? よかったらお教えいただけたら嬉しいです! よろしくお願い致しますm(*・-・*)m

  • リュックについて

    女性がメンズのお店のリュックを使うのは変でしょうか? ちなみにに私は学生でHAREのリュックが欲しいなと思っているのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • メンズリュックのメーカー(ブランド?)

    ダンナのリュックがボロボロになってしまったので、新しいのを買ってあげたいのですが、どんなのがいいのかメンズ用のメーカー(ブランド?)をよく知りません。 予算は3万くらいですが、これはいいぞ!とめっちゃお勧めなのがあったらオーバーしてもいいです。 ジーパンにシャツの格好が多いのですが、PCパーツ等重いものを持ったりすることも多いので、それなりに丈夫なものがいいです。 ボロボロになってしまったのは「ホーキンス」のネイビーのものでした。 ポケットもいくつかあった方がいいですが、あまり多くないものを探しています。 お勧めを教えてください。

  • 横長のリュック

    横長のリュック 横長のリュックを探していると、気に入ったのを見つけたのですがレディースでした。メンズでは気に入るのがどうしてもなかったんですがレディースを男が身に付けていてもおかしくないですか? この kananaのバッグなんですが。 体型や容姿にもよると思うんですが僕は痩せ型のメガネです。

  • メンズメルローズについて

    メンズメルローズを買う人はどの年代の方が多いのでしょうか。 マルイのメンズメルローズで、ちょっと気になったマフラーを見つけ、彼氏にプレゼントしようか迷ってます。 彼は今、21歳の社会人なのですが、このぐらいの年代の人にっとて、どんなイメージですか?? 彼は、普段はけっこうカジュアルなのですが、そんなにきっちりしすぎたマフラーではないので大丈夫かなとも思うんですが。。 若い人でも買いますか?