• ベストアンサー

ママさんでも秋葉系でもない場合のリュック

リュックのイメージというと、やはり秋葉系のイメージが強くなってしまった昨今、登山やハイキングにでも行かない限り、普段使いでリュックを使うことにためらいを感じるようになってしまいました(´・ω・`) 20代前半の頃は平気でオレンジのナイロンリュックに、デニムといった格好をよくしていましたが、30代中間になった今、しかも秋葉系ファッションが流行っている時にリュックはどうなのだろう・・と悩んでおります。 ファッションに関しては最近、疎くなってしまったので勉強中なのですが。。。 ママさんなら、マザーズバッグとして使うのに最適かと思うのですが、ママさんではないので、普段使いに使うのにはどうなのだろう・・・と。 しかもショルダーやトートのように会計時にはちょっと手間がかかるかなぁと。 今回悩んでいるのは、割合大きめなのかな? ナイロン製の色とりどり一見派手に見えがちなリュックです。 でも実際、身につければ思ってるよりは派手じゃなさそうなイメージも・・・。 こちらです↓(URLを載せるのが不適切な場合はごめんなさい。) http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701053/ リュックってひとつはあると便利ですか? よかったらお教えいただけたら嬉しいです! よろしくお願い致しますm(*・-・*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohnewage
回答No.1

ああ、カラフルでいいんじゃないでしょうか?^^ カジュアルに合いそうですね^^ こちらもいいですよ^^ 参考までに。 http://www.moonsus.com/ http://item.rakuten.co.jp/ms-machi/fj-dv01a/

momo-usako
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます!^^ そうですね。確かにこれはカラフルなのでカジュアル向けですね。 教えて下さったURLに載ってたリュックは、本当に素敵!! 社会人ならビジネスシーンでも使えるような、こういう一品は ひとつは持っていたいものですね(*^^*) あのカラフルなのだとさすがにビジネスでは無理ですから(^^;; 渋くてかっこよくてとっても欲しいのですが、今回の予算では足りそうもないのが残念><。 いつかかっこいいのを買いたいと思います。 今回のカラフルなリュックもカジュアルな格好であれば、特にママさんでなくてもおかしくはないんですね^^ ありがとうございます♪m(*^^*)m

momo-usako
質問者

補足

あれから考えて、カラフルで可愛いリュックに目をうばわれてしまいましたが、kohnewageさんが教えて下さったような、かっこいい大人リュックの方がビジネスでも普段でも格好を選ばずに使えそうだなと思ったので、今回のこのリュックはやめて、もう少しかっこいい大人リュックを買うことにします^^ アドバイス嬉しかったです。とっても参考になりました♪ ありがとうございましたm(*^-^*)m

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

25歳女性です。 個人的には、30代の女性のリュックって難しいと思います。 質問者さんの普段の格好にもよると思いますが、URLのようなスポーティーな感じだと、どうしてもハイキング…?とか思ってしまそうです。特にナイロン素材は。 リュックなら、小ぶりであまり「詰めてます」感が無いものなら少しお洒落っぽく見えると思いますが、もし荷物が多いなら、やっぱりトートとかが無難な気がします。 重いときほどリュックって便利なんですけどねー^^; 私も時々デート中に彼氏のリュック背負ったりしますが、結構限界だな、と自分では感じてます^^; まぁ、これはあくまで私の感覚なので、ご参考まで~。

momo-usako
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます! そうなのですよね。30代のリュックも物によっては全然アリ、むしろかっこいい場合もあるのですが、今回URLに載せたようなナイロン素材のスポーティな大きめリュックになると、どうしても「ハイキングにでも行くの?」とか「ハイキング帰り?」と言われそうな気も・・・(^_^;; 結構、でかめ&ごつめですもんね。。 普段着はカジュアル&スポーティな感じのがほとんどなのですが・・・。 カラフルさが可愛らしくてちょっと気になったのと、最近リュックを持ってなかったのでたまにはリュックを持つのもいいかな~(両手が開いて)なんて思ったのもあって検討してました。 これから夏~秋に向けて実際、ハイキングに行く場合はとっても重宝しそうですよね!(*^-^*) ナイロンなので多少の雨にも強そうだし。 でも残念ながらそんなにハイキングに行くことはないかも・・・(^-^;; それならば、ショルダー兼リュックにもなるような小ぶりでおしゃれな感じのをもう少し探してみるのもいいかもしれませんね♪ ありがとうございましたm(*^^*)m

momo-usako
質問者

補足

あれから検討して、今回はもう少し違うものを探してみようと思いました。 未だにあのカラフルな可愛い感じにはちょっと惹かれるものもあるんですが、なにせナイロンの大きめリュック・・・ママさんや学生さんやハイキングならともかく、普段使うにはやはりもう少し違うバッグの方がいいかなと。^^ 小ぶりのリュックか、もしくは大きめトートを探してみようと思います♪ アドバイスとても参考になり、嬉しかったです^^ ありがとうございましたm(*^-^*)m