• ベストアンサー

ママさんでも秋葉系でもない場合のリュック

リュックのイメージというと、やはり秋葉系のイメージが強くなってしまった昨今、登山やハイキングにでも行かない限り、普段使いでリュックを使うことにためらいを感じるようになってしまいました(´・ω・`) 20代前半の頃は平気でオレンジのナイロンリュックに、デニムといった格好をよくしていましたが、30代中間になった今、しかも秋葉系ファッションが流行っている時にリュックはどうなのだろう・・と悩んでおります。 ファッションに関しては最近、疎くなってしまったので勉強中なのですが。。。 ママさんなら、マザーズバッグとして使うのに最適かと思うのですが、ママさんではないので、普段使いに使うのにはどうなのだろう・・・と。 しかもショルダーやトートのように会計時にはちょっと手間がかかるかなぁと。 今回悩んでいるのは、割合大きめなのかな? ナイロン製の色とりどり一見派手に見えがちなリュックです。 でも実際、身につければ思ってるよりは派手じゃなさそうなイメージも・・・。 こちらです↓(URLを載せるのが不適切な場合はごめんなさい。) http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701053/ リュックってひとつはあると便利ですか? よかったらお教えいただけたら嬉しいです! よろしくお願い致しますm(*・-・*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

ああ、カラフルでいいんじゃないでしょうか?^^ カジュアルに合いそうですね^^ こちらもいいですよ^^ 参考までに。 http://www.moonsus.com/ http://item.rakuten.co.jp/ms-machi/fj-dv01a/

momo-usako
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます!^^ そうですね。確かにこれはカラフルなのでカジュアル向けですね。 教えて下さったURLに載ってたリュックは、本当に素敵!! 社会人ならビジネスシーンでも使えるような、こういう一品は ひとつは持っていたいものですね(*^^*) あのカラフルなのだとさすがにビジネスでは無理ですから(^^;; 渋くてかっこよくてとっても欲しいのですが、今回の予算では足りそうもないのが残念><。 いつかかっこいいのを買いたいと思います。 今回のカラフルなリュックもカジュアルな格好であれば、特にママさんでなくてもおかしくはないんですね^^ ありがとうございます♪m(*^^*)m

momo-usako
質問者

補足

あれから考えて、カラフルで可愛いリュックに目をうばわれてしまいましたが、kohnewageさんが教えて下さったような、かっこいい大人リュックの方がビジネスでも普段でも格好を選ばずに使えそうだなと思ったので、今回のこのリュックはやめて、もう少しかっこいい大人リュックを買うことにします^^ アドバイス嬉しかったです。とっても参考になりました♪ ありがとうございましたm(*^-^*)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

25歳女性です。 個人的には、30代の女性のリュックって難しいと思います。 質問者さんの普段の格好にもよると思いますが、URLのようなスポーティーな感じだと、どうしてもハイキング…?とか思ってしまそうです。特にナイロン素材は。 リュックなら、小ぶりであまり「詰めてます」感が無いものなら少しお洒落っぽく見えると思いますが、もし荷物が多いなら、やっぱりトートとかが無難な気がします。 重いときほどリュックって便利なんですけどねー^^; 私も時々デート中に彼氏のリュック背負ったりしますが、結構限界だな、と自分では感じてます^^; まぁ、これはあくまで私の感覚なので、ご参考まで~。

momo-usako
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます! そうなのですよね。30代のリュックも物によっては全然アリ、むしろかっこいい場合もあるのですが、今回URLに載せたようなナイロン素材のスポーティな大きめリュックになると、どうしても「ハイキングにでも行くの?」とか「ハイキング帰り?」と言われそうな気も・・・(^_^;; 結構、でかめ&ごつめですもんね。。 普段着はカジュアル&スポーティな感じのがほとんどなのですが・・・。 カラフルさが可愛らしくてちょっと気になったのと、最近リュックを持ってなかったのでたまにはリュックを持つのもいいかな~(両手が開いて)なんて思ったのもあって検討してました。 これから夏~秋に向けて実際、ハイキングに行く場合はとっても重宝しそうですよね!(*^-^*) ナイロンなので多少の雨にも強そうだし。 でも残念ながらそんなにハイキングに行くことはないかも・・・(^-^;; それならば、ショルダー兼リュックにもなるような小ぶりでおしゃれな感じのをもう少し探してみるのもいいかもしれませんね♪ ありがとうございましたm(*^^*)m

momo-usako
質問者

補足

あれから検討して、今回はもう少し違うものを探してみようと思いました。 未だにあのカラフルな可愛い感じにはちょっと惹かれるものもあるんですが、なにせナイロンの大きめリュック・・・ママさんや学生さんやハイキングならともかく、普段使うにはやはりもう少し違うバッグの方がいいかなと。^^ 小ぶりのリュックか、もしくは大きめトートを探してみようと思います♪ アドバイスとても参考になり、嬉しかったです^^ ありがとうございましたm(*^-^*)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズのスクエア型のリュック

    メンズのリュックで普段使いのものを探していますが、探していてスクエア型のリュックもいいかなと思うのですが、どのような年代やファッションに合うのでしょうか?

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 1万円程度で落ち着いた感じのリュック、教えてください…(女性)

    肩こりがひどいため、普段はリュックを使いたいのですが、 スポーティな物が多く、年齢的にも持つのはキビシイかな…と感じています。 普段使いにしたい(肩こりもあるので軽い物が良いです)ので、素材はナイロン。 予算は1万円位で、シックな感じのリュックをご存知でしたら、教えてください。 画像も見れたら、たいへんありがたいです…。

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

  • 先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。

    先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。 いつもお世話になってます。37週の初妊婦です。 マザーズバッグの購入で迷っています。アドバイスいただけたら助かります、よろしくお願いします。 数日前にレスポートサックのデラックスエブリディをネットで購入しました。ナナメ掛けできるし評判が良いようだったのですがあまりたくさん入らないような気がします。もっと大きなナナメ掛けにするとたくさん入るけれどそのぶん荷物が重くなり動きにくそうだと思うので、トートバッグを買い足そうかと思っています。 デラックスエブリディに貴重品や自分の物、おむつ、小さなタオルなど最低限のものを入れて持ち歩き、トートバッグに寝させたりおむつ変え時に引くタオルやおもちゃ、着替えなどを入れようかと考えているのですがどうでしょうか? 普段は車移動、ベビーカーを使用する予定です。 実家に行く時や、ちょっとしたお出かけの時のことを考えてこんな風に思ったのですが実際みなさんはどうされてますか? また、レスポートサックのトートバッグをマザーズバッグに使われているかた、何と言う種類を使ってらっしゃいますか? どうかご協力お願いします。

  • 【マザーズバッグ】ロンシャンのバッグの大きさ

    現在32歳、妊娠中で、マザーズバッグの購入を検討しています。 今、DEAN&DELUCAの大きいトートバッグを持っていて、最初はこれで行こうと思っていましたが、ファスナーもポケットも何もないトートバッグなので、マザーズバッグとして使えるようなバッグを買いたいと思いました。 先輩ママなどからの意見も聞き、いろいろ検討した結果、軽さとそこそこの見た目重視ということで、ロンシャンのナイロン製のプリアージュ(取っ手は長めのショルダー)を購入予定です。ポケットは少ないとのことですが、バッグインバッグで対応します。 ★購入予定のデザインはコレ http://jp.longchamp.com/pliage/product/33902 そこで、ロンシャンをマザーズバッグとして使用していた方、もしくは周りで使用している人がいる方に質問です。 どの大きさのものが一番適していますか? ご自身の経験談で構いませんので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ★ロンシャンプリアージュ サイズ表 http://shopping.geocities.jp/ee-shopping/group_iframe/longchamp_pliage.html

  • キャラクターバッグ

    30代なんですが、ミッフィーかくまのがっこうの大きめのバッグをマザーズバッグとして購入しようか検討しています。 私は普段から、バッグからバッグに中身を移動させるのが面倒なので、ほとんど一つのバッグを日常的に使います。 なので マザーズバッグとはいえ、子供がいない時でもそのバッグを持ち歩くことになると思います。 30代なのにキャラクターバッグを使っているのって、やっぱりおかしいというか 違和感というか、変な感じがしますか? 保育園の送り迎えにもそのバッグで行くことになると思うのですが、若いママさん達からしたら 「30代でキャラクターバッグって…!」って感じにうつるんでしょうか? 一応ミッフィーもくまのがっこうも、ハデな感じではなく、画像のような 紺色でシンプルなものです。 良かったら参考にしたいので、意見を聞かせて下さい。

  • カッコイイとオタクの境界線

    大学に通学するためのバッグを探しています。 今まではトートバッグを利用してますが、荷物が多い為リュック等の背負えるタイプのバッグを買おうと思います。 普段から手ぶらでバッグ類はほとんど持ってません。 なので、新たに買おうと思って品定め中です。 リュック類は難しいですね^^; カッコ良く背負ってる人もいれば、…オタクに見える人もいます。 何が原因で見え方が変わるのでしょうか? もちろんファッション・髪型等が大きく左右されると思いますが、リュックの注意点・気をつける点を教えてください。 また、オススメ等があったら教えてください。 急なので予算が一万円程度しかありません。希望はA4サイズが曲げずに入る(少し曲げたら入るでも可能)程度の大きさです。 よろしくお願いします。

  • 大学の講義に持っていくかばんについて

    来年度から大学生の男なのですが、どのようなかばんを持って普段講義に行けばいいかわかりません。 ちょっとネットで調べてみようと思って調べたら、キャリーケースはダサい トートはダサい リュックはダサい・・・といろんな意見が出てきて途方にくれております。 私はファッションにまったく興味がないのでそもそも何がどうダサいのかわからないですが、せめて かっこいいと思われなくてもいいので 人に笑われないかばんを持ちたいと思います。 そこで質問なのですが、どのようなかばんを使うのがお勧めでしょうか? よかったら、そのかばんの種類とメーカーを教えてください。よろしくお願いします。 できたら使い勝手がいいのがいいです。

  • ファッションに詳しい方!教えて!

    私は30代半ばなのですが、地味な服ばかり着ていて 自分のイメージを変えたいと思いました。ですが、どんな服を着ていいものやらわかりません。 ”チョイ派手”ぐらいの、ファッションブランドって ありますか? ぜひ、教えてください!