• 締切済み

完全防水のリュックと普通のリュック

オルトリーブのヴェロシティは日帰り登山で便利ですか。 完全防水ってどんなもんです。 本格的な登山メーカー製のリュックの本体が完全防水生地でなく防水カバータイプが多いのはなぜでしょう。

noname#207803
noname#207803

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

オルトリーブのヴェロシティのことは知りませんが、少なくとも登山用ザックには防水加工のものはありません。少なくとも私(登山歴30年)は見たことがありません。理由は中が湿気を帯びてウエアが濡れたり、食料が傷んだりするからです。