• ベストアンサー

リュックのレインカバー、バイク走行で外れませんか

防水リュックサックを買おうと探していますが なかなか迷ってきまりません。 登山系の店に行くとリュック用の雨天用カバーが各サイズごとにあって ヘアーキャップみたいなものですが、 普通のリュックを買って、それを使おうかなぁとか思いましたが、 バイクに乗っていて風で取れてしまわないかなぁとか心配です。 あれってどうなんですか。 バイク乗りの背中部分は、かなりの乱気流というか変な巻き込み風 みたいなのがあるので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

一般道を法定速度内で走行するなら大丈夫だと思います。 高速道路を走行するのならやめた方が良いでしょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 法定速度内だと40か50までという事でしょうか。 防水リュックを探すことにします。

関連するQ&A

  • 完全防水のリュックと普通のリュック

    オルトリーブのヴェロシティは日帰り登山で便利ですか。 完全防水ってどんなもんです。 本格的な登山メーカー製のリュックの本体が完全防水生地でなく防水カバータイプが多いのはなぜでしょう。

  • バイクカバー

    HONDAのクラブマン5型(250cc)の乗ってますが、レインプロテクト と言う完全防水のバイクカバー を購入検討しています。 そこで、Lを買おうかLLを買おうか迷ってます。 サイズのスペックからだとLですが、少し大きめのLLにしようか?? あまり大きくても風等でバタつくので・・。 どなたか、レインプロテクト バイクカバー をご使用の方 250cc クラスのネイキッドバイクはどのサイズが適正かお教え願います。

  • 大きいリュックが欲しいです。

    大きいリュックが欲しいです。 おすすめを教えてください。 絶対条件はサイドに寝袋の下に敷く断熱シートをサイド紐で付けることが出来ること。 要するに断熱シートを取り付けるサイド紐がないガチ登山用でないおもちゃのリュックは要らないってこと。 これが絶対条件。 2つ目がサイドポケットに最低500mlのペットボトルが入れられること。 3つ目が雨が降ってきたらリュックの防水カバーが最初から内臓されていること。 このくらいです。色は黒でお願いします。 サイズは大きければ大きいほど良いです。 よろしくお願いします。

  • 防水リュックについて

    ・グレゴリー ・コロンビア ・ノースフェース この中で防水のリュック製品はございますでしょうか? (バイク通勤で使おうと思っているので、できれば完全防水に近いものが良いです。) 25~35リットルでカバーなどは使ないものが良いです。 また、上記3社以外に、良い防水リュックがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 登山とザックとレインカバーとインナーバッグについて

    最近、ザック(リュックサック)の中に入れる防水のインナーバッグと言うものがある事を知りました。 濡らしたくない物をその中に入れるのは分かるのですが、ザック自体は雨が降ると濡れてしまいますよね。 この時、ザック自体を雨から守るために、ザックに被せるレインカバーを被せるのは一般的でしょうか? それとも、ザックが濡れても中の物はインナーバッグで守られるので、特にレインカバーは被せないものなのでしょうか。 人によって違うのかも知れませんが、登山などでは一般的にどうされているのかと思い、質問しました。

  • バイクカバーが飛んでしまう・・・

    バイクカバーをかけて付属の紐&ステンレス挟むフックを3カ所(前・中・後ろ)止めて 対策をしているのですが、どうしても強い風が当たるとカバーが外れてしまいます。 カバーサイズもジャストサイズだと思うのですが、 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 通学リュック

    画像のようなデザインの、A4サイズがすっぽり入るリュックサックってありませんか?もしくは、どういうふうにしらべたら出てきますかね?上のフタみたいなやつが好きです 学生なので、通学用のリュックにしたいです 予算は1万円です

  • 通学用のリュックどちらが良いと思いますか?

    通学用のリュックどちらが良いと思いますか? 私は、高校2年生です。 通学用のリュックとして下記のどちらにしようか悩んでいます。 (1) ↓イチゴ柄×ドット リュックサック (水色) http://item.rakuten.co.jp/e-fortuna/10000500?s-id=sd_browsehist_sea... (2) ↓アップルドット リュックサック (茶色) http://fiveandten.shop-pro.jp/?pid=31881182 今回買ったら、卒業するまで使います。 (1)は、可愛いので気に入っています。 しかし今は、森ガールなど 花柄リュックが人気なので 良いですが、 来年になっても、大丈夫だろうか? などの心配があり、迷っています。 (2)。 ドットは 流行なく いつ見ても可愛いです。 また、このリュックのドットは、リンゴなので そこがまたいいなと思いました。 しかし、サイズをみると「イチゴ柄リュック」と比べ、ちょっとでかすぎるかな? と思い、迷っています。 (私の勘違いですかね?) 皆さんなら、どちらを買いますか? 理由も教えてくださると嬉しいです。 サイズにも、注目してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じのリュックありませんか?

    リュックを探しています。 本などをたくさん入れたりお弁当も入れることを考えて、縦横サイズはB5サイズが余裕をもって入る大きさで、幅というか奥行きは広げて20センチは欲しいです。 これだけの容量でパンパンに詰めると重くなるのは必須なので、背中の部分や肩に当たるストラップにはクッションが欲しいです。(メッシュだとなおよしです) 更には雨の日などを考えて防水または撥水素材で覆われているもの、手で持ったりしたいために2wayもしくは3wayのものを探しています。 一度リュックを探しに行ったとき、ノースフェイスのいいものがあったのですが、「THE NORTH FACE」とでかでかとプリントされてあったのがいやで購入をやめました。 デザインはシンプルなものがいいです。革の縁取りなどおしゃれでいいと思います。(防水撥水と矛盾しますが…) 注文がめちゃくちゃ多いですが、ずっと使い続けたいので妥協したくないのです。 予算は2万円前後で考えています。 何かお勧めのリュックがあれば、回答宜しくお願いします。

  • バイク用の防水バックパックを捜しています。

    バイク用の防水バックパックを捜しています。僕がバイクに乗るときは、ウエストバッグではなく、バックパック(リュックサック)を使用しております。最近、急に雨天になったときに、一般的なバックパックを使用したところ、当たり前ですが、中までずぶ濡れになってしまいました。出かけた先でパンフレットなどをもらうのが好きなので、これからは、防水性に優れたバックパックを使用したいと考えているのですが、値段や大きさにより色々ありますので、どれを選んでよいか判りません。お勧めの物がありましたら、参考にしたいと思いますので、お教えください。 また、バックパックではなく、パニアケースのほうがよいと思われた方もお教えください。 参考基準として、身長:164cm・250ccのオフロード車に乗っております。 以上、よろしくお願いします。