• 締切済み

学校ワークと教科書

(1) 学校ワークって高校受験対策に使えますか? (2) 教科書は受験対策につかえますか? どちらかでもいいので答えたくれると助かります。

みんなの回答

回答No.2

学校のでワークは十分ですが、受験は学力にできるだけ余裕をもって目標点を越せるほどの実力をつけておくのがひつようなため自分にあった参考書を買うことをおすすめします! 教科書も同様で参考書を買うことをおすすめします!またかこもんをとくにやったほうがいいとおもいます。 定期テストや内申書対策などは学校の教材でいいと思います。https://soctama.jp/column/76328

nitiyougakirai
質問者

補足

おすすめの参考書ってありますか?

• f272
回答No.1

学校ワークや教科書でも普通の高校受験にはぎりぎり十分ですが、実際には学力に余裕をもって受験すべきなので、受験用の参考書や問題集を使うべきです。

nitiyougakirai
質問者

補足

参考書のおすすめってありますか?