• 締切済み

ハナミズキ

ハナミズキが蕾のまま終わってしまいました 昨年はきれいに咲きました植えて2年の2.5mの木です 隣にミモザを植えていますが1メートルくらいなので日当たりは問題ないです。

みんなの回答

回答No.2

蕾が寒波にやられたのではないでしょうか。蕾の時期に寒い日はなかったですか? 果樹栽培をしておりますが、毎年遅霜を心配しています。今年も4月に遅霜があり1部がやられました。花が咲かなければ実も成りません。近年気候変動が多く遅霜があります。悩みの種です。

• jj-grapa
回答No.1

ハナミズキの花が咲かない理由!花芽を増やす方法はコレ! https://koke-josou.com/hanamizuki-hana