• 締切済み

絵の評価

この絵の評価をお願いします! 小学六年です! ぬいぐるみを除いた評価でお願いします…w ・良いところ ・悪いところと改善の仕方 ・小6としての点数 ・年齢関係なしの点数 をお願いします!!

みんなの回答

• himat_ex
回答No.2

全体としては良く描けてます。 ただ、ぬいぐるみ含めての塊として描かれているので画力としての評価はやりにくいです。 髪型や服は良く描けてますが、ぬいぐるみのデッサン狂いが目立つので、評価から外しての依頼ではあるものの、本来の画力が髪型の方の水準かぬいぐるみの水準かで評価法は変わります。 目は作風とか構図にも依るのでおおきすぎるかなぁとは思うもののパーツとしては良く描けてると思います。 小学生としては80点は越えると思います。 制限無しだとイラスト系行くのか美術系行くのかで評価変わるので、評価無しにさせて下さい。 どっちに進むにしても全体構図はしっかり描けているので、ひたすら数を描いて手癖でこのくらいの絵を描けるように、美術系行くならクロッキーで正確に描けるよう練習すると良いと思います。

• kamura01
回答No.1

・良いところ ぬいぐるみも含めて全体のバランスが取れている ・悪いところと改善の仕方 ぬいぐるみで顔の半分が隠れている(顔も書けるように頑張ろう) ぬいぐるみをもう少し小さく書いてもいいと思います。 差別になるので点数は付けないでおきます。 アドバイス デッサン人形を使ってポーズを付けたものも書いてみよう PCの環境があっているならMMDを使ってもいいかもしれません MMDだとこういうポーズ等が付けれます

moppuMOPPU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぬいぐるみのサイズは思ってもいなかったので、違う意見?を聞けてよかったです。 色々勉強してみたいと思います。