プリンタが動かない
- 新しいファームのインストールをプリンタが示したのであまり考えずはいのボタンを押した。後少しして電源もきれない、プリンタの画面もおかしくなったコンセントを抜いても状態が変わらず
- パソコン11に自動更新が終わってすぐプリンタを使用した
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プリンタが動かない
■製品名を記入してください。 【 DCP -J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいファームのインストールをプリンタが示したのであまり考えず はいのボタンを押した。 後少しして電源もきれない、プリンタの画面もおかしくなったコンセントを抜いても状態が変わらず 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコン11に自動更新が終わってすぐプリンタを使用した 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 普通の回線 docomoのHOME5gでパソコンプリンタを接続している 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- brotherok1103
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ドライバーの入れ直しをしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
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- iyonohanamuko
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画像を拝見する限り、ファームウェア更新の失敗が起きているようですね。残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 1.電源を入れ直す 2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等) 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
お礼
プリンター復帰することができました。 ファームウエア更新途中で電源が落ちた(落としてしまった)ので、 再度ファームウェアを入れ直して、使用できるようになりました。 教えて頂き有難うございました。
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お礼
昨日教えて頂いた方法で、プリンター動くようになりました。 有難う御座いました。