SC-T3150のロール紙排紙が止まらない

このQ&Aのポイント
  • EPSON SC-T3150の印刷で、白紙の状態でロール紙が止まらずに排紙し続ける問題が発生しています。
  • SC-T3150の印刷時に発生するロール紙の排紙が停止しない問題について、解決策を教えてください。
  • EPSON SC-T3150の印刷後、ロール紙が連続的に排紙され続ける現象について困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る
  • 締切済み

SC-T3150のロール紙排紙が止まらない

3150で印刷を掛けると白紙の状態で排紙し続ける ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

・再起動(完全放電含む) ・紙詰まりチェック ・ドライバの再インストール ・ファームウェアアップデート ・ヘッドクリーニング ・メンテナンスボックス交換 これらをお試ししてみてはいかがでしょうか? 改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

CTS_DDS
質問者

お礼

コメントありがとうございました。現地確認した結果、数台中のPCの1台に別モデルのドライバーが残っていてその印刷ポートが問題発生のSC-T3150のポートとダブっていました。そのPCのドライバーを削除後、各PCのドライバーを最新版にした結果問題解決しました。

• merrysun
回答No.2

とりあえず、電源をコンセントから抜く。 PCを再起動 印刷ジョブを削除する 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 電源をコンセントに繋ぐ これで直ると良いのですが

回答No.1

SC-T3150のロール紙排紙が止まらない場合は、以下の可能性が考えられます。 ①ロール紙の設定が間違っている:プリンタドライバの設定で、用紙の種類やサイズが正しく設定されていない場合、ロール紙の排紙が正常に行われないことがあります。プリンタドライバの設定を確認し、正しい用紙設定を選択してください。 ②ロール紙の詰め方が誤っている:ロール紙を正しく詰めていない場合、紙が適切に認識されず、排紙が正常に行われないことがあります。ロール紙を取り外し、再度正しくセットしてみてください。 ③インクが切れている:インクが切れている場合、プリンタは紙を印刷せずに排紙することがあります。インクの残量を確認し、必要に応じてインクを補充してください。 ④センサーが汚れている:ロール紙を通過するセンサーが汚れている場合、プリンタは正常に動作しません。センサーを清掃することで問題が解決される場合があります。 上記のいずれかの問題が原因である場合、プリンタの動作を復旧することができます。しかし、問題が解決しない場合は、メーカーサポートに連絡することをお勧めします。