• 締切済み

お買い物の駐車場で東の空に、大きな虹がでていました、 珍しいので撮影したのですが、上空が曇りで綺麗とは いえない、青黄赤雲緑でした、雲の部分が太いので2重 の虹か判明しません、虹というのは普通は何色ですか 、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

https://www.a-ibs.com/rainbow-color-in-world/ 国により色の数が違うらしいですが。 思うには「一つのたくさんの波長があるもの」 だとはおもうんですがね~ なので、 「1でもあり無限でもある」 が答えだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。