• ベストアンサー

ネコポスとらくらくメルカリ便

メルカリ出品初心者です。勉強のために販売中の商品説明をじっくり見てみました。 商品説明のところに「ネコポスでお届けします」と言う表示があり その下の方を見ていくと商品の情報というところに「らくらくメルカリ便」と言う説明があります。宅配方法がネコポスとらくらくメルカリ便と両方書いてあるのはどういうことかわかりません。 特に、ネコポスは表示しておく必要がありますか。表示してもネコポスで配達されないかもしれないので嘘になってしまいます。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SORA5495
回答No.1

らくらくメルカリ便というのは【ネコポスと宅急便コンパクトと宅急便】の何れかを選択して発送するんですよ。なのでわざわざコメントに記載する必要はないのですが丁寧な方は~こういう送り方をします~という補足書きをするといった感じですね

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。