• ベストアンサー

ニュースが読めない。

E-mailの受信はできるんですが、何故かニュースが読めないんです。プロバイダーの説明書通りに設定しているんですが、どうしてなんでしょう?どうしても「サーバが見付かりませんでした」というエラーが出てしまいます。もちろんちゃんと設定していると思うんですが・・・。どうやら、ISDN(フレッツ)にした頃からなんです。何か関係があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.2

プロバイダーはサーバーを変更することがありますので、入会当時もらわれた説明書と今とでサーバー名等が変わっているかもしれません。変更する前には、メールでお知らせがあるとは思いますが。プロバイダーのサイトで最新の設定法を確認した方が良いと思います。

yukkun
質問者

お礼

あなたが言うように、サーバーが変更されてました。メールをチェックしてなかったせいですね。気づかせてくれて有難う!

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

・ニュースサーバのアドレスを半角で入力していますか? ・その前後に空白などの余計なものがついていませんか?